※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
げっそー
ファッション・コスメ

ヘアカラーに詳しい人相談に乗って下さい🥺美容院でブリーチ後パープル系…

ヘアカラーに詳しい人相談に乗って下さい🥺
美容院でブリーチ後パープル系の色に染めて1ヶ月後色が落ちてきたのでセルフでエンシェールズのカラーバターのアッシュパープルをうすめずそのまま使用して染めました。
そこから1ヶ月ほど経った今髪の表面が緑色になってきました😔
中の方の髪は綺麗な紫です🥺
あまりにも色むらが酷いのでなんとかしたいです…
でも美容院に行く時間がないのと出来れば3月頃仕事復帰前に美容院には行きたいです…。
なのであと2ヶ月弱今の髪をどうにかしたいのですが、またエンシェールズのパープル系で染めるかエンシェールズの別のカラー、ブラウン系などを使用するか、市販のヘアカラーで染めるか迷ってます。
今の色むらがなくなるならどんな色になってもいいです。
やはり中の方が紫なので紫系で染めるのがいいのでしょうか?
緑色を抑えるために赤系がいいのか…ブラウン系のヘアカラーを使用しても何となく色むらは消えていい感じになるんでしょうか?😭
もしくはカラーシャンプーを使用すれば緑色は抑えられるのでしょうか?🤔
今ロイドのムラシャン持ってますが使ってないです。
どんな事でもいいので何かアドバイスお願いします🥺🙏

コメント

ギャルマインド

元サロンレセプションです🥰
美容院に行く予定があるならこれ以上セルフカラーを重ねるのはやめてくださいーー!!!と言いたいところですが、なんとかしたいと言うかとなので、、。
市販のヘアカラー(泡カラーなど)は絶対に使わないでください!髪がとにかく痛みます!!
エンシェールズから
1ヶ月色が続く黒、茶色が売ってますのでそちらを使ってみてください!
少し値段は高いですが、黒や茶色はちゃんと色が抜け切るのでいざ美容院に行く時に
髪のダメージが最小限で抑えられます!
でも見た目は色均一になるのでいいですよー!
1ヶ月で落ちるのが前提のものなのでかならず1ヶ月持つとは限りません。そちらだけご注意ください💦

• げっそー

げっそー

コメントありがとうございます🥺
    危うく泡カラーするところでした😭
    エンシェールズのはカラーバターとは別ですか?
    今HPみたらすぐとれ黒っていうのがあったのですがそれですかね?🤔茶色はなかったです💦
    もしくはカラーバターのココナッツブラウンとかでもいいですか?🥺
    質問ばかりすみません😭

• 1月15日
  • ギャルマインド

ギャルマインド

市販のカラー剤を使うと、染まりやすいように薬剤が強めに入っているので痛みます😇
    すみません、すぐとれ黒で合ってます!すぐとれ茶もあるはずです💦
    カラーバターと成分が少し違います!
    カラーバターは色素を定着させる力があります。よく言えば色が持つ、悪く言えばずっと色が残ります。
    美容院に行く際に髪を染めるという認識で合っていますか?
    もしそうであれば、カラーバターのココナッツブラウンとかで染めてしまうと
    元々アッシュパープルで染めた後の残った色素にまた色を足してしまうことになるので
    そもそもココナッツブラウン色に発色しない(上からヴェールをかけたみたいにはならない)のと
    さらにその上から染めなければならなくなるので
    「〇〇の色にしてください」と言われても無理だよー!と美容師に言われる可能性が高いです。美容院で真っ黒に染めるなら何をしても大丈夫ですが、
    ・髪を傷めたくない
    ・次のカラーを綺麗に入れたい
    ・ブリーチをする予定がある
    場合はすぐとれシリーズを使うことをお勧めします!
    わからないことがあれば聞いてください!答えられる範囲で答えます🥳

• 1月15日
  • げっそー

げっそー

めちゃくちゃ丁寧にありがとうございます😭
    すぐとれ茶色探してみます💕
    本当に助かりました🙏
    ありがとうございます!

• 1月16日