※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきりんご0127
妊娠・出産

悪阻がひどくて辛いです。食べたい気持ちもあるけど吐いてしまうし、仕事も休んでいます。赤ちゃんは大丈夫でしょうか…不安です。

今回、初産で、8週目になりました。37歳です。
もともと胃腸も弱く、偏頭痛持ちだったのですが、
悪阻のせいか、頭痛や、吐き気がすごく強く、吐きすぎて胃痛もあります。最近特に1時間に一回は嘔吐してしまいます。。
食べたい気持ちほあるのですが、水分もとるのも、
食べるのもまた吐いてしまうのではと、なかなかできなくなってしまいました。
葉酸サプリも飲むことができません。。
仕事も一カ月以上お休みして、ほぼ寝たきりです。。
悪阻ってこんなにひどいのでしょうか。
赤ちゃんは大丈夫なのでしょうか…。
不安です。

コメント

ちゃんゆ

悪阻中は、食べれるものを食べたら良いですよ(*^^*)
赤ちゃんは成長してますよ!!
大きくなってるから悪阻ある!って思えば
安心ですよ☺

めぽ

私も葉酸サプリ飲んだ時に限って吐いてしまうので、もったいない〜って思います!(笑)
水分だけはとった方がいいですが、無理そうなら点滴するといいですよ。

大丈夫です、ここには仲間だらけです!

きむ

私も安定期まで悪阻が
ひどく食べたり飲んでは
吐いての繰り返しでした。

ひどい時は点滴してました。
それでも赤ちゃんは成長
しており、無事に産まれましたよ♡

心配しなくても
大丈夫ですよ♫

たんたん

私は1度出産してて、現在妊娠8週目ぐらいですが、私もほとんど寝たきり状態です(><)
食べづわり、はきづわり、よだれづわりが一気にきてて、なにか食べてないと気持ち悪い。でも食べたらはきづわりで吐き気、嘔吐してしまう感じです😓

でも個人差はありますが、妊娠5ヶ月くらいになると落ち着くと思うんで頑張って耐えましょう!

はちみつ

つわりは、人によって症状がかなり異なるそうです。
人によっては水分も取れず衰弱が激しかったり、尿からケトン体が出た時には
点滴や入院が必要になります。

私は一ヶ月半ほどで6キロ体重が減ったのですが、お医者さんからは5キロ痩せたら痩せすぎと言われました。
私も頭痛や、めまい、吐き気、全身に力が入らない、手がしびれる、動悸がするなどの症状がありました。

本当に辛い時は病院で相談されると良いですよ!点滴やつわりが少し良くなる薬をもらえたりするところもあるそうなので。

一時間に一回嘔吐は辛いですよねけ(>人<;)でも、初期の頃のお腹の赤ちゃんは、お母さんが今まで蓄えた栄養とかでちゃんと育つそうなので、食べられないことを過度に心配しなくてもよいそうです。

ただ、お母さんが辛いので、症状が酷い、辛い時は病院で相談するのがよいみたいですよ!

私は吐き悪阻、よだれ悪阻で9キロ痩せました。
吐きすぎて食道が切れて、胃炎も起こしたようで途中から血も吐くようなってしまいました。
水分はポカリスエットを水で薄めた物を飲んでました。飲んでもほとんど出ちゃってましたが、脱水が危険なのと水分とって吐かないと食道が胃液で切れます😭
病院で点滴してもらうと吐き気止めのビタミンB6がは入ってるらしくて少し良かったです。
あと、吐き気止めと胃炎の薬ももらってました。
ほとんど気休め程度にしかなりませんでしたがなんとか耐えました💦
我が子はめちゃめちゃ元気に産まれてきました。。
病院で点滴してもらってもいいかと思います。