
ファミリー・サポートの利用方法や面談の必要性について教えてください。利用時の具体的なシーンや、面談後に利用しない場合もあるのでしょうか?
ファミリー・サポートについて教えていただけたらと思います。
登録はすでに済んでいるのですが、育休中ということもあり利用はしていませんでした。
4月から保育園入園が決まり、近くには知り合いもいないので、登録するときに、スタッフの方からは、預かってくださる方を誰か探しておいて面談しておくほうがいいと言われました。
しかし、実際どのようなときに使うのかあまり想像ができていません。
利用されている方、どのようなときに使われていますか?
また、面談しておいて使わないままの方もいらっしゃいますか?
- はじめてのママリ🔰(3歳11ヶ月)
コメント

ままり
登録しておいたのですが、使いにくそうで登録削除してもらいました💦
なんかあったら預けて〜と考えていたのですが、なかなかタイミング良く受け入れてくれる方が見つからないぽくて…
保育園入ってからは、病児保育を利用しまくってます!
あと預けて出かけたい時なんかは、キッズラインというアプリからシッターさんに依頼しています😊

姉妹のまま
知人が利用していました!
お母さんが切迫で外出不可、お父さんが仕事で遅くなる時、上のお子さんの保育園のお迎えに使っていたみたいです😊
-
はじめてのママリ🔰
そうなんですね!体調不良のときはたしかに助かりますよね!!
ありがとうございます😄- 1月16日
はじめてのママリ🔰
キッズライン調べてみました!
シッターさんですね!保育士されてた方だと安心ですもんね。
それも含め検討してみます◎
ありがとうございます😄