※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌がパパと違う悩み。パパがいると寝るが、いないとおっぱい欲しい。パパがいると泣き、私がいるとおとなしい。違いに戸惑い、他の方の経験知りたい。

パパがいる時といない時で全然赤ちゃんの機嫌が違います💦

仕事から1日いなくて次の日丸一々いるという感じなのですが、
旦那がいると
夕方になると意味もなくギャン泣きし始める
パパに抱っこされると3〜4時間でも寝続ける
なかなか寝ない



いないと、
日中は2時間おきくらいにおっぱいを欲しがる
よく喋る
基本機嫌がいい
日中は13時くらいに2〜3時間まとまって寝る程度で基本起きている
ギャン泣きはしない
寝かしつけも寝る前だけのミルクをあげて少しおっぱいをあげるとすぐ寝る


また、パパに抱っこされているのに、起きている時は私のことをジーッとみているのでパパは最近拗ねてしまって😅

また、私だけの時は泣いた時抱っこしたり、おっぱいを咥えさせるとすぐに落ち着くのですが
パパがいる時はなかなか落ち着かずむしろギャン泣きしはじめます💦

最初は気のせいかなと思っていたのですが最近わかりやすくて💦

何か違うというのを本人も感じているのでしょうか??

同じような方いますか🙇‍♀️❓

パパがいない方が機嫌がいいというとかわいそうな気がして💦

パパは、ギャン泣きしている時しか知らないので、夕方くらいになると大丈夫?とラインをくれたり、1人でできる?と心配してくれるのですが、謎に私と2人きりだとお利口さんで🙇‍♀️


コメント

あこ

匂いや抱き方で分かるんだと思います🥺
ちょっと違うかもしれないですが、息子も私や娘と一緒の時はめちゃくちゃ良い子なんですが、パパと二人でお留守番すると何しても泣き止まないボーイに変身します😂😂😂

ぷんぷん

うちと全く同じ状況です。笑
どうせ俺なんて…ってパパはいじけています。笑

パパがお休みの時は、私もゆっくりお風呂に入りたいので、お風呂に入っている時、パパに見てもらっているんですが、私の姿が見えなくなるとぎゃん泣き。何しても泣き止まず、私がこのダンス踊ると絶対泣き止むよーと言ったダンスを20分間全力で踊り続けてもギャン泣きされていました😇
泣き声に気づいて慌ててお風呂を出て、大丈夫ー?と声をかけたらさっきのギャン泣きが嘘みたいに満面の笑みになったので、今度はパパが泣いてました。笑

いつも仕事頑張ってくれてるのに、可哀想だなと思いましたが、ここまであからさまだとパパには申し訳ないですが、笑ってしまいます。笑
パパ見知りってやつですかね?