※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
家族・旦那

旦那に腹が立ちます。決して、コロナを軽んじてはいません。ご批判はい…

旦那に腹が立ちます。

決して、コロナを軽んじてはいません。
ご批判はいりません。

子供の七五三、旦那の仕事の都合で延ばし延ばしになってしまい、今月を予定しています。
そうしたら、コロナがこのような状態に。
旦那『七五三、大丈夫やろうか。』と言ってます。
中止にしたほうがいいのではのニュアンスです。

腹が立つ理由は、昨年末落ち着いてはいたものの、コロナ禍の中、旦那は県外の友人結婚式(しかも飲酒有)に出席しています。このときは、コロナのコの字も旦那から発されていません。私は心の中では、飲酒したら気が大きくなるし大丈夫かなとかいろいろ思うところはありましたが、お祝いごとだし、楽しんで来てねと送り出しました。

なのに、子供の行事には、これです。
両家親呼んでお食事会も、旦那の仕事か多忙過ぎて一度延期にしたときに諦めたし、家族でお参りして終わりの予定です。
写真スタジオとかにも行きません。

お前、自分の仕事は最優先するし、県外の結婚式には自信満々に参列するくせに、子の行事にコロナコロナ言うのまじでやめろって言ってやりたいです。

居住地田舎ですが感染者数が増加の一方だし、旦那は間違いじゃないし、中止も考えなければいけないとしても。

男って、仕事と自分の都合、最優先じゃないですか?
もっと家族寄りの家庭的な旦那さまもいるか〜
個人差かな〜
現時点、ケンカする体力ないので、グチでした😎
読んでくださって、ありがとうございました😇



コメント

ママリ

それが旦那さんの性格ってことですよね〜
令和なのに家族ファーストじゃない旦那の多いこと…
ってか自己中?
七五三はその感じなら感染の心配少ないでしょうし、絶対にやりましょう!
ガタガタ言っても「大丈夫!大丈夫!」と突っぱねちゃいましょう!
頑張ってください!

ちび

コロナは怖いですが、せっかくの子どもの行事だししてあげたいですよね☺️
子どもさんがマスク出来そうならしてあげて消毒、手洗いうがい、他のお参りする方との距離を保つ、極力色んな方が触るとこは触れない!ならいけそうな気がします。🥰

みん

コロナ関係なく、男の人って仕事と自分優先なのすごーーーーーくよくわかります!!!うちの旦那そうです😂いつまで独身気分でいるんだよって何度キレたかもわからないです(笑)子育ても楽そうに言うし、何もやってないお前に一生わかるわけねぇって感じです。

🩷

旦那さんいなくても七五三出来ますよ☺️👍

うちは前撮りもお参りも日曜日だと人多いかなと思って、平日にしましたよ〜
平日なら人少ないし、、とかで旦那さん納得して行けませんかね?
うちも仕事休みました!私の親も来るから最悪休めなくても👍て言ってたけど流石に休んでました笑

はじめてのママリ

うわー。腹立ちます。
子どもの行事、お前の仕事で延期してたんやろ!これ以上延期したら成長してしまって七五三ならではの可愛い時期過ぎてしまうわ!!😡🗯って心の中でブチギレです💢うちはコロナ増えていますがそのまま当日みんなの体調ばっちりだったのでやりましたよ😊お参りも、撮影も!別日でしたが改めてできてよかったです!

のーたん

じゃあいつするんだって感じですよね(^^;)うちの旦那もコロナやばいよねって感じで毎日コロナの事いってきますが、そーゆうイベントは、今しかできないから、感染予防徹底して終わったらすぐ帰ってこよう!みたいなタイプです。っていっても最近は100日の写真取りに行っただけですが(笑)
友達の旦那さんのお話しになるんですがその旦那さんは一切子供と遊びに連れてったりしない方でそれはコロナがっていう理由らしいんですが、嫁と子供が友達の家に遊びに行ったりどこか連れて行ったりしてもそこは何も言われないらしいです。なんなら仕事休みでも保育園いかせたりしてるので、それはただ旦那が面倒くさくて子供と遊ばないだけでコロナという都合いい理由つけているようにしか思えないんですね。
少しその方と似てるなぁって感じに思ってしまいました(^^;)

はじめてのママリ🔰🔰

みなさま、ご回答、ありがとうございました!!
背中を押してもらえました☺️
毎日、お疲れ様です。