※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が明日、女友達の子ども(生後2ヶ月)を見にいくと急遽言ってきました…

旦那が明日、女友達の子ども(生後2ヶ月)を見にいくと急遽言ってきました。。
こんな感染者増えてる時期に行ったら普通迷惑ですよね?🤔🤔(ちなみに大阪)
女友達は、「おいでおいで〜」って感じらしく、娘も連れて行きたいと言ってきました💦💦
なんか嫌なんですけど、私が神経質なだけなのかな?🤔

ちなみに私たち夫婦は共働きで子どもも保育園に通っています。。
先週、私も旦那も別の会社なのですが、同じ事業所の社員からコロナ感染者が出ています(濃厚接触者ではないが念のためPCR検査受けたら陰性だったので多分大丈夫です…)




ごめんなさい、綺麗事言いました。。。。
正直、その女友達が嫌いなだけなので会ってほしくないし娘も行って欲しくないだけです🤣🤣🤣🤣🤣(私も会ったことありますが非常識だしうるさい)
旦那はともかく、娘は絶対行って欲しくないのですがなんて言ったら説得できますかね?🤔👊👊

コメント

あーちゃんママ🧸

一気に増えたので、
絶対に行かせません!
夫だけ行くならどうぞご自由に、ですが…
(その間 実家に帰ります🤣)

お子さんのことをまず第一に考えて行動するべきかと…
もし自分のお子さんが感染してしまったらどうするんでしょうか😖

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘は毎日保育園行ってるので、明日女友達家行くよりも、保育園の方がよっぽど感染確率高いし、、コロナ理由にしても説得力ないですよね💦💦🤔🤔🤔🤔🤔🤔うーん、、、難しいです………。。。

    • 1月15日
  • あーちゃんママ🧸

    あーちゃんママ🧸


    今は保育園もそのお出かけも感染率に関しては関係ないかと思いますよ…
    いつどこで感染するかはもうこうなったら分からないです。

    その女友達の家族の誰かが、
    もしその本人が感染していて
    無症状なだけだったら??

    行かせたくないのであれば
    感染者も増えてきてるし、何かあったとき親としての責任を取れるのか?と説得するしかないと思います…

    • 1月15日
ママリ

旦那急すぎだろ🤣🤣🤣
ってか娘連れてくのに嫁置いてくのかよ🤣🤣🤣
それかもうストレートに伝えて娘は行かせない!とするかですね。
ガタガタ言っても押し通してください!
非常識な女とか何しでかすかわかりませんし😱
それでも引かないようなら、「私も行く!家族で行こう!」と言ってみるとか🤣
頑張ってください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや、私も誘われました!秒で断りましたけど🤣だって、絶対会いたくないもん。できれば一生会いたくない部類なんです🥺🥺🥺🥺🥺🥺
    嫌いすぎて娘にもまだ会わせていません。
    私が妊娠中に家に遊びに来たんですけど、朝まで飲んで騒ぎ倒して家荒らして片付けずに帰ったんですよ?😭歌に自信あるのか、深夜に大声で歌ったりもしてました💦💦良い大人なのに学生のノリみたいでした…
    先に寝室行ったんですけどうるさくてもちろん寝れなかったし、後片付けしないし、ほんと常識なくて大嫌い!!!
    愚痴ってごめんなさい……。。。。。。。。

    • 1月15日
  • ママリ

    ママリ

    それマジでヤバい人じゃないですかwwwwwww
    旦那さんも友達見る目ないなww
    自分の奥さん可哀想な目に遭ってるのに友達優先かよwww
    今回も急に泊まりになるかもしれませんね😱
    娘さんだけは死守してくださーい🙏

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかってもらえてなんかめっちゃ嬉しいです!!!!!!!!!!!!🤣🤣聞いてくださってありがとうございます!ちょっとスッキリしました🤣
    よし!!!娘は絶対に私が守る!!!!!!!!決心しました👏
    ほんとですよね、見る目ないなー。😩

    • 1月15日
ていと☆

今の時期に行くの?女友達もOKしちゃうの?と普通に思いました。
語弊があったら申し訳ないのですが、お子さまも保育園に行っているなら自宅保育に比べて接触してる人数も多いですよね。

その状況で行かせるのは嫌です。
私なら保育園でのコロナ発生して、休園の所もあるし、万が一私達がコロナにかかっていたら責任持てないよって伝えます。
それでもどうしてもというのなら、娘は連れていくのやめてと言います。
こんなの、ドタキャンでもなんでもないですよ!
喧嘩してでも行かせなくて良いと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日女友達の家行くより、保育園行く方がよっぽど感染確率高いから、なんて言って止めたらいいかわからずだったんです💦💦😭
    そうですね、女友達家族が私たちのせいでコロナなったら責任取れないですもんね🥺🥺🥺🥺そう言おうかな、、、、🤔

    • 1月15日
  • ていと☆

    ていと☆

    止めた方がお互いのためです。
    私も昨年の10月に生まれた友人の子供に会いに来てと友人が言ってくれてますが、万が一があると怖いので未だに言ってません。
    一時期コロナ落ち着いてた頃に今は落ち着いてるからどう?と言われましたが、それでも断りました。

    • 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那、PCR検査受けて陰性ってわかったばかりなので安心してるんだと思います💦😭😭😭😭😭😭
    人それぞれコロナの価値観違いますもんね😭難しい問題です🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔🤔

    • 1月15日
はじめてのママリ

私なら私がいないところで会ってほしくない派なので嫌だけど私も行きます笑
1番は断るのが当たり前なんですが😇つか誘ってくんなやブスなーんて思ってしまいますね💔私も旦那の女友達だーーいっきらいなので!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じくでーす🙋‍♀️ブースって心の中で思ってます😊😊😊性格悪くてごめんなさい。。。。
    女友達大嫌いすぎるので1人で行ってもらいました。。👍

    • 1月16日
ジェームズ

女友達の旦那さんは、どう思うんですかね⁉️
友達って言えば良いと思ってんなよ!って私ならキレます(笑)
あとは、旦那の携帯で勝手に女友達ブロックですかね(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女友達の旦那さんにも会ったことあるんです😭夫婦でお家に遊びに来たことがあるので😭😭
    なんか能天気でノホホンとした旦那さんなので気にしてなさそう(笑)(笑)
    旦那の携帯のロックナンバー、ここ数ヶ月で変わったんです!!!👊👊👊👊👊0から9までの連番は試したけど無理でした。。。(笑)前は6の連番だったのに。。。。👊

    • 1月16日
やすこ♡元ブリアナ

初めの方は「あー、女友達の家に行くの気にしない奥さんなのかなー!」と読んでましたが、、、やはりそこなんですよね😂😂私も絶対嫌です笑
むしろ呼ばれても断れよ!って思います笑

こんなに流行ってるのに迷惑でしょ、ニュース見てる?
おいでおいでって言う心理も分からんわ!!と言います😂

mama

めっちゃ分かります😂
2歳の娘さんを旦那さんひとりで
ちゃんと見れるんですか?💧
ぐずったりしそう💧

ぽせ

え、もう正直に「前に私が妊娠中に夜中まで騒ぎ倒して後片付けすらせず帰った非常識な人のとこでしょ?あなたの友人関係までは口出さないけど私は関わりたくないから行くなら1人で行って」って言いますwww