※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らすたまん
家族・旦那

なんだかもやもやがはれません。うちの旦那はいつも私が体調が悪いと俺…

なんだかもやもやがはれません。
うちの旦那はいつも私が体調が悪いと俺もと言います。
いつもそうです。
平日はほぼ一人で育児と家事です。
旦那は犬の散歩はしてくれますがわんこのトイレ掃除や餌やりは私です。
旦那は朝8時~10時くらいに仕事に行き3時に帰ってきて散歩とお昼寝をします。6時に仕事に行って帰りは0時過ぎです。
お昼寝の時間は私は気を使って息子を連れて家を出ていました。
昨日疲れがたまって限界で体調も良くなく帰ってきた旦那に息子を2時間程預けました。連れ出してくれると思ったらお昼寝を一緒にしようと無理矢理寝かせようとして一時間グズグズで泣かせて、やっとおんぶをして犬の散歩に向かいました。
今日も私は体調が良くなかったのですが、今度は旦那が関節が痛いと言い出し、本当は3時に帰ってきて家事を手伝ってもらうはずが手伝ってもらえず私は午後から用事があったので朝もお昼も食べず家事とペットのトイレ掃除息子に離乳食とミルクをあげて用足しに向かいました。
旦那に必ず病院に行くようにと言い行かせましたが血液検査の結果待ちだそうで、明日か明後日に分かるそうです。
最近私も疲れがたまっていて、あまりご飯を作ってあげていられなかったのもありますが、たぶん旦那は痛風じゃないかと思います。
今までも何度も痛風になりかけて、最近私がつまみを作らないのをいいことに毎日肉やホルモンばかりで野菜を食べていませんでした。休みの日もホルモンを食べに行っていたのできっと痛風じゃないかと思います。
私の実家が父しかおらずあまり頼れず産後すぐから家事育児をして帯状疱疹になりました。
その後も体調が悪い日もありましたが夜通し息子に付きっきりです。
旦那は夜中に起きて息子をみてくれた事はありません。
ペットの世話と自分の身の回りの事くらいでした。
きっと旦那は明日仕事を休んで寝ていると思います。
なんで私だけ具合悪くてもずーっと息子をみてなきゃいけないのか不満がたまっています。
女の人はみんなそうやって我慢していると思います。
分かってはいますが男は仕事を理由に夜中子供をみない。昼間の機嫌良い時や眠い時しかみない。
こんなんなら旦那に昼間仕事を辞めて貰って私が働きに行こうかと思っています。
私が疲れがたまった時は、仕事を休んで俺がみるから早めに言えと言われます。
そんなの前もってわかるか!?って感じで、私は一時保育に預けたいのに旦那は自分がみると言い、給料減っても文句言うなと言われて最近本当に本当に嫌いになってきました。
夜の営みもしたくなくて昨日言ってしまいました。
乱文になってしまいましたが私は今後どのような行動をとれば良いのでしょうか。
どうやれば旦那に分かって貰えるでしょうか。

コメント

バーバ

「俺も」発言同じです!

その言葉きいただけで「あー。話すら聞いてくれないんだ。」と感じるのでかなり体調悪い時しか言わない様にしました。
なので、旦那が「肩こり酷いわ。」とか言っても聞こえないふりしてますよー。
返事したとしても「ふーん」か「病院行けば?(^-^)遊びに行く暇あるんやし辛かったら行けるよね(^-^)」ですね。

こっちは病院とか行くにもなぜ旦那に子守お願いしなきゃならんのやー。

• らすたまん

らすたまん

コメントありがとうございますm(__)m

そうなりますよね…。
    私も今回心配出来ませんでした…。そっかぁ。とか病院行ってってしか言えず。
    分かります!そっちは遊んで夜はゆっくり寝れてるんだからいいだろって思います。
    女って不利ですね…。自分の病院すら簡単にいけないなんて(;_;)

• 10月25日