※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の体重が増えていないことに心配している。食事はしっかり食べているが、体重が小さめになるのか気になっている。

生後10ヶ月ちょうど女の子です🧒🏻
お風呂前にオムイチで抱っこした体重と私だけ乗った体重の
差し引きで7.9㌔でした!
小さめになるんですかね🤭?

7月末に市の検診で計った時は
7㌔ジャストでした🥺
あまり増えていないような、、
3回食(130くらい)残さず食べてます!
昼の離乳食後にミルク100飲みだしました!
朝に粥は進み悪かったので、パン粥か麺類にしてます!

コメント

ちゃんちー

あと10日で11ヶ月、7.3kgです!
7ヶ月検診で6.8kg
9ヶ月検診で7.25kg
3ヶ月頃からスローペースです!
成長曲線的には小さめです!

でも沢山食べます😊
同じ月齢の子と比べると一回り小さいなぁって思いますが、気にはなりません😌

  • サボテン

    サボテン

    検診時何か言われましたか🤭?
    上の子が男の子なので、
    比べても差があるのは分かってるんですが、女の子の成長具合が分からなくて…🥺

    • 1月15日
  • ちゃんちー

    ちゃんちー

    この子なりのペースで成長してるから問題無いよって毎回言われます😊

    • 1月15日