※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

実家に住んでる姉がコロナ陽性になったようです。いつも実家に駐車して…

実家に住んでる姉がコロナ陽性になったようです。

いつも実家に駐車してる車で買い物行っているのですが、
今朝、父が車を使ったようで…この場合って車使わない方がいいですよね?

明日自分ち用と実家用で買い物行く予定ですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

念のため使わない方がいいし明日の買い物は中止すべきでは?
実家に住んでる人は濃厚接触者でしょうし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一緒に行くという意味ではなくてハルさんが自宅用と実家用の買い物に行く予定って事ですかね💦
    一緒に行くという意味かと思いました😅

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

そうです!!

いつもは家が近いので一緒に行っていたのですが😥

月曜日に実家で会ってからは会ってないのですが、私の家も自粛した方がいいんでしょうか😥?

ちなみに一昨日から風邪ひいてて、昨日の時点で喉痛いぐらいですが会社が東京なので検査するように言われたようです!

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜なら大丈夫じゃないですかね。
    濃厚接触者にもなってないし自覚症状がでる数日前かので
    特にご自身や家族に何か症状があるとかじゃなければ普通に過ごしていて大丈夫かなと。

紙は1日布は2日プラスチックなら72時間で感染力を失うとはでてきますが心配なので車はしばらく使わないに限ると思います。

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

そうですよね😥

私んちも自粛ならもはや買い物行ける人いなくなっちゃうのでよかったです😅

わかりました!
    とりあえず実家の自粛期間終わったら車の中消毒しようと思います😭

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それがいいと思います。
    後、お父様は保健所に連絡されましたか?
    まだ検査受けてないどうしていいかわからないなら保健所に連絡して指示を貰うのがらいいと思います😊

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

土曜日だしこの時間だしやってないだろうと思ってましたが、調べてみます😭!

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

相談窓口電話したら9〜17時まででした😥

明日の朝電話してみます!

ありがとうございました!

• 1月15日
はじめてのママリ

絶対使わないでください。ウイルスは息を吐くだけで全てになものにつくしツルツルしてる面には何日も生き続けます。冬で換気もしてないしましてや消毒もしてないだろうから父親も検査したほうが良いと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね!

検査したいのですが、家でない方がいいだろうし土曜日で病院やってないしでどうすればいいかわからないんです😥

市のホームページ見ると医療機関から保健所に報告上がったら保健所から電話がきて症状とか確認するってなってるので電話を待つべきなのか…悩んでて😥

一応実家で症状あるのは姉だけで、他はみんな元気みたいですが…

• 1月15日