※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

小学校低学年のお子さまが、遊びの際にマスクをしているか気になっています。友達と遊んでいても、最終的には皆マスクを外してしまうそうです。気になる点があるようです。

小学校低学年のお子さま、休日や放課後、お友達と遊ぶとき、マスクしていますか?

マスクして遊びに行っても、帰ってくると、必ず外しています。


マスクして遊んでね!と言っても、誰か一人が外すと、みんな外してしまうようで…。

マスクしているのは、はじめのうちだけで、結局マスクなしで遊んでいます。

みなさん、気にしていますか?

コメント

deleted user

放課後は学童ですが、お迎えに行くとマスクしてます☺️
休日に遊んだ時も、みんなマスクしてましたー!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    学童はしてますよね☺️休日もみんなしているなんて、えらいですね✨
    ありがとうございます!

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

近くに、小学校があって良く家の周りに小学生いますが付けてない子が多いと思います!
だからと言ってまだ子どもですし、大人でもマスクしてて息苦しさを感じるのでそりゃあ外したくなるよねって思うので特に見てて気にしたりはしてないです😊

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そう思ってみて頂ける方もいると安心します。
    子どもに、コロナとマスクの必要性を理解させて、友達が外しても、注意して、自分は絶対外さないように!
    というのは、なかなか難しくて…😢

    ありがとうございました!

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

うちの子はマスクしてます☺️たまに公園通りますが、みんなしてますね😢

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えらいですね✨
    コロナなんてなければ、、、、マスクなんてしなくていいのに!😢

    ありがとうございました!

    • 1月15日
はじめてのママリ🔰

外で遊ぶときはつけていないです💡鬼ごっこなどしていると苦しくなりそうですしね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    走り回るときは、むしろ、危ないですよね💦
    苦しいときは外していいんだよ!と伝えていますが、、、
    まわりはどうなのかなと思いまして。
    ありがとうございました!☺️

    • 1月15日
2mama

してる子してない子、一応顔にはある子、だいたい十人居たら日によって四人の割合が変わるくらいです。
我が子は、帰って来たらマスクはその辺に捨ててあります。公園に、つけて行っても自転車のカゴに置き去りです。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    一応顔にある子、、、(笑)!
    ほんと、うちもそんな感じです。
    同じ感じで安心しました!
    ありがとうございました😊

    • 1月15日
ママリ

うちの子は必ずしています。
他の子が外していてもうちの子は外しません。