※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

岐阜駅周辺の幼稚園についておすすめを教えてください。年少&年長の子供を転園予定で、運動系の幼稚園が希望です。急な引っ越しで教えてください。

幼稚園について教えてください🙇‍♂️💦

3〜4月に岐阜駅周辺に転居予定です。
年少&年長の子供を入園(転園)させる予定なので
おすすめの幼稚園を教えてください😭

「そもそも転園が出来るのか」は自分で調べますので、
自由でのびのびしていて運動系の幼稚園が希望です。

現在香川県在住ですが、
急に決まった引っ越しなので教えてください😭

岐阜県
岐阜駅
幼稚園

コメント

A☻໌C mama

岐阜市は幼稚園がたくさんあるので選択肢は多いと思います!

駅周辺ならほんごう幼稚園が一番近くなるのかなと思います!いま娘(年少)を通わせていますが、ほんごう幼稚園はアクセスも良く教育熱心な園です。中規模園で先生たちも子どもひとりひとりしっかり見ていてくださるので安心です✨ちなみに運動も力を入れているので、体操教室(保育内)も週一であります。夏になると年中さんからは近くの温水プールのある水泳教室でしっかり指導してもらえます、確か年長さんは1年中水泳教室があったと思います👌

のびのびしてて運動系の幼稚園というと、はなぞの幼稚園が良いのかなと思います。かなりの大規模園で園庭がすごく大きいです。先生も園児も沢山いるので、友だちとの関わりなどコミュニケーション力があがると思います☺️ただ駅からは少し遠いので、バス通園or送り迎えになると思います。

• みさ

みさ

バタバタしていて返信遅くなってしまってすみません😭
    かなり丁寧なお返事ありがとうございます😭✨

どちらも魅力的な園なのですね🌼ほんごう幼稚園の教育熱心なところや、体育やプールありがたいです!!いまの幼稚園はプールの授業がなく習い事として通わせているので、幼稚園でお友達と習えるのはとてもありがたいです( ˆˆ )

はなぞの幼稚園の園庭もすごく気になります🥰お友達たくさんだと色々と刺激になり、小さい頃からコミュニケーション学べますもんね!

まだ家の住所がしっかり決まっていないので、決まり次第さっそく幼稚園に連絡してみようと思います!
    仕事の都合で転居しますが、娘にとって幼稚園3園目となりとてもかわいそうなので😢楽しい幼稚園生活を送れる園を探していました☺️

とても参考になりました!ありがとうございます☺️❣️

• 1月18日