※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーやん( ˶´⚰︎`˵ )
家族・旦那

少しだけ旦那の事で吐き出させて下さい。旦那は仕事がシフト制で時間帯…

こんにちは😊現在6ヵ月の男の子を育休中で育てています。少しだけ旦那の事で
吐き出させて下さい。

旦那は仕事がシフト制で時間帯がバラバラなのです。遅番の時は家に帰って来るのが夜中の為子供は寝ています。早番の日は、17時までです。
それなのに、まっすぐ帰ってくるか
連絡すると、パチンコ行ってくると
言うことがほとんどです。
旦那は車がなく私の車で仕事に行く為
私は日中どこに行くことも出来ず
子供と家にこもっています。
なので日中に家の事を済ませて、
実母が仕事終わってから迎えにきて
もらい、実家に帰っています。
実家に帰ってからは、ご飯食べて
お風呂入ってある程度の時間になったら
帰ります。結婚してるのに、実家に
帰っていることに対して実母、実父に
すごく申し訳なく思います。
仕事が早番の日くらい、早く帰ってきて
子供の面倒見てくれたら、その間にご飯
作れたり出来るのにな~っと毎回思います。
旦那は年下ということもあり、まだ父親の
自覚もないし、独身感覚なのでイライラします。みなさんの旦那さんもこんな感じでしょうか?

コメント

まぁち☺︎

独身感覚‼︎
分かる気がします😂💦

まっすぐ帰ってきて欲しいですね。
旦那様がお休みの日はどんな様子なんですか⁇

うちは仕事の日は20時頃帰ってきますが、子どもはおネムモードで大体ギャン泣きされます。
ちょっと機嫌よくて、面倒見てもらっても5分とたたないうちにスマホでTwitterとか見てます|ω・`)
休日は午前中はジム‼︎独身の時からそうで、今も変わりません。休日の午前中に掃除とかして、午後はゆっくりしたりお出かけたいのに。

私たち母親は子ども優先で物事考えるのに、男の人ってまず自分が何やりたいかなんですよね。

と、私の愚痴になってしまいましたね💀💔

• みーやん( ˶´⚰︎`˵ )

お休みの日は、基本的にどこに行くか、何をするかで話し合います!目的があれば出かける感じです✌︎︎(´ °∀︎°`)✌︎︎でもとくに、何もしない時は遊びに行って来るねってパチンコに行きます。

うちの旦那もあやしてくれたり、寝かしつけてくれることはありますが、動画見たり、DVD見たりしますよ~
    休日の午前中にジムに自分だけ行って昼は疲れたから、ゆっくりする~って、感じであんまり出かけないのですか?

そうなんですよね。
    今日旦那にLINEで、たまには子供と2人で一日中いてみたら?って言ったら、速攻で無理って来ました!そりゃ、そうだよ~って感じですよね!そんな独身みたいに好きな時遊んで生活してたら!!

• 10月25日
☆エルモ☆

シフト制大変ですよね(´`:)
たまには真っ直ぐ帰ってきてほしいですね!!
私も旦那年下でシフト制で夜勤もあります。
寄り道せずほぼ毎日真っ直ぐ帰って来てくれて子守してくれてますよ( ´﹀` )
勤務の関係で子供に会えない事は度々ありますが(><)
旦那の実家の横に家を建てたので旦那がいてもいなくても実家に行って夕食は毎日義両親と一緒です(^.^)

車もないならどこもお出かけできないし親にも悪いと思っちゃいますよね(´д`)
旦那さんに相談しても無理なんですか(><)?
凄くストレスたまりそうです…

シフト制は大変です😂
    優しい旦那さんですね!!羨ましいです(*´ч ` *)

休みの日なんかは、私もよく旦那の実家に行ってご飯ご馳走になったりします♪♪

車を買うって旦那側の義理両親が言っていますが、多分私が職場復帰する間近になると思います!早く買ってくれよ~って感じですが( •᷄ὤ•᷅)
    ストレス溜まりますよ~、かなり!!だから、たまに先に予定立てて車使うって感じです!友人の家に行ったりして😋🎈

• 10月25日
ちろ

うちの旦那は育児に協力的ですが、夜勤があり夜家に居ないときには実家へ行って、夕飯とお風呂お願いしたりしてます😊
1人で食事やお風呂って大変ですよね💦
親に悪いと思いつつ甘えられるうちに、甘えようかと行ってしまいます😅

夜勤あるの大変ですね!
    ひとりで家事してお風呂は大変ですよね!今から寒くなるので尚更です😅
    甘えられるうちは、いいと思いますლ(^o^ლ)

• 10月25日
よっぴ55

シフト制大変ですね(^_^;)

私のところは普通のサラリーマンですが、帰宅は遅いです…早くて8時、遅いと1時とか…
なので平日旦那さんは子どもと触れ合う事はほぼほぼないです。

まだ離乳食とかないですし、沐浴できるので楽なのかもですが!
ご飯は隙を見て作るか、無理なら帰ってきてからさささと作ります。

実家は両方関西で私たちは関東にいるため頼る事はできません。

飲みも週一多いときは週3とか行ってますが、ストレス発散は必要だしなと諦めてます。

その分休日はお風呂に入れてもらったり、可能な限り抱っこしてもらい娘とコミュニケーションとってもらってます。

実家に頼ることができるのなら甘えちゃっていいと思います!

旦那さん忙しいのですね😔
    平日触れ合えないのも辛いですよね👀💦

そうですね!離乳食とかお風呂も沐浴から卒業になれば大変になりますからね~( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    うちも旦那が夜中の時は、帰ってきてから、簡単に作ったします。

実家が遠いと、頼みたいときに頼めないので大変ですね😔

ょっぴ55さんは、心がお広いですね!家事も育児も大変なのに~!🌟😊

• 10月25日
モモな

私の旦那も、シフト制ですが、生まれるまでは、仕事早く終わったら、パチンコでしたよ。イライラしましたが、里帰りから帰ってきたら、娘に会いたくてすぐ帰ってきます(^_^)

たまーに仕事帰りにパチンコですが、1ヶ月に一回か2回なので、許してます。

貯金箱に貯金するようになりました(^^;;小銭ですが、コツコツしてますよ(^_^)娘のためー!って言いながら♩

うちの旦那も結婚する前までは、パチンコばっかり行ってましたが、現在は、前に比べたら回数も減りました~!が、たまにいくなら許すんですけど、連日とかになると、イライラします😑

貯金箱に貯金するのいいですね!うちもしよ~かなって感じです😋笑🌷

• 10月25日
  • モモな

モモな

私は、休日に予定立ててのに行かれるのは、腹立つ時があります(^^;;最近は、予定を立てるように言われてるので、予定入れちゃいます(^_^)

貯金は、100円500円1000円をしてます(^^;;パチンコで出た時や、給料日前で、小銭が余った時などなど(^^;;結構たまりますよ⭐︎

たまーにバッグの中に小銭に落ちててそれも、入れます(^_^)

• 10月25日

それはムカつきますね!予定入れてあるのに行くとか有り得なくないですか??😈
    わたしも極力予定入れるようにしなきゃです!

小銭でも貯まれば大きいですよね!それは、二人とも貯金してるんですか〜ꉂꉂ🙊??

• 10月25日
  • モモな

モモな

ですよね(^^;;予定あれば、それに行くように仕向けてます⭐︎

旦那の貯金箱と私の貯金箱別々です(^_^)2人で貯めれば、額も大きくなるので(^_^)

• 10月25日

はい🙊💕そうした方がいいです!予定作らなくて、パチンコ行かれてイライラするよりは⌄̈⃝

わたしも貯金箱はじめますう~😄🌟

• 10月25日
  • モモな

モモな

今は、貯まるのが楽しみです(^_^)

• 10月25日