※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
お出かけ

愛知県名古屋市中川区に住んでいる方で画像のようなところに行ったこと…

愛知県名古屋市中川区に住んでいる方で
画像のようなところに行ったことある方や
今行ってる方などいらっしゃいますか?

雰囲気など教えてください😭💧💧
特に子育てに対して疑問や不安とかも
ないのですが参加はできないんですかね?

また小さい子ども(1歳になっていない子)たちが
気軽に遊べたりする場所が名古屋内であったりしたら
教えてください☀️☀️

コメント

チム

中川区に住んでます😄
子育てサロンは悩みなどなくてもお母さん同士の出会いの場みたいな感じで思ってもらって大丈夫で、子供もいつもと違う雰囲気の場所で遊べますし、気軽に参加して大丈夫です😄

私は支援センターだと、「とみにー」に行ってます😄調べると人数制限してるって書いてありますが、書いてあるだけ〜😄と先生が言ってました(笑)そこにいつもいる先生がステキで、広いし遊び道具いっぱいあるのに無料なのでたのしいと思います😆

• な

調べました!!とみにー!!
    家から歩いて行ける距離です!!
    調べてみると予約制と書いてあるのですが予約取れやすいですか??💦

大体の見た感じの年齢層も教えて欲しいです!

• 1月15日
  • チム

チム

歩いて行ける距離だなんて最高じゃないですか!😆私は車がないと無理なので羨ましい😄
    予約制は事前に電話してお子さんの名前と今から行くってことを伝えるだけです😄
    1番初めは、今までに行ったことがないんですが…。と伝えれば持ち物など教えてくれますし、着いてから施設内での注意事項など説明してくれるので大丈夫ですよ😆
    30代くらいのママが多いです😄

• 1月15日
  • な

そうなんですね!!
    聞いてばっかりで申し訳ないのですがこれって毎日空いてるのですか?

ママさんではなく子どもの年齢層教えて欲しいです…🥺💦💧
    伝え方悪くてすみません。。

• 1月15日
  • チム

チム

平日は毎日です😄たまにお休みする日は貼り紙が出てます😄
    あ、子供の年齢ですね(笑)
    午前中は1歳〜就園前の子が多くて、午後は赤ちゃんが多いって先生が言ってました!でも1歳以上の子でも午後行くのは構いません😄
    うちは午前しか行ったことありません😄

• 1月15日
  • な

来週あたりに一度電話してみようと思います!!
    まだ6ヶ月でもうすぐ7ヶ月になるのですがそういう場所にデビューするのは早いですかね?😭💧

一度茶屋のイオンの中で遊べるスペースで遊ばしてみたら雄叫びをあげて大興奮ですごく笑っていたので気になっていて…
    全然わからず聞いてばっかでごめんなさい💦💧

• 1月15日
  • チム

チム

全然聞いていただいて大丈夫ですよ😉
    そういう場所にデビューするのは早くて良いと思います😄お友達との関わり方も早くから上手になりそうですし😉

茶屋のイオンに新しく室内遊び場出来ましたよね〜😄雄叫びですか😆よっぽど嬉しかったんですかね😊

今度是非とみにーでお話したいですね🎶

• 1月15日
  • な

4月から保育園が決まっているので少しずつ慣らしていきたいです🌈✨✨
    普段お家ばっかりで散歩に行っても寒すぎて私の限界がきて1時間くらいしか出れないので刺激が多かったのかもしれません(笑)

とみにー以外で行ってたり行ったことある場所ありますか??

• 1月15日
  • チム

チム

小さいですが、正色保育園の支援センターは行ったことあります😊

保育園決まってるんですね😄
    それまでいろんな場所で遊ばせてあげたいですね😊

• 1月15日
  • な

調べてみます!!
    はい!!色々教えていただきありがとうございます😎✨

来週あたりにとみにーデビューしてきます🍾🍾

• 1月15日
2mama

地域の子育てサロンだね?
うちも幼稚園入るまで月イチ行ったり行かなかったりしたよ。
七夕には笹とちょっとしたお菓子、水風船とかくれて、クリスマスは、ママに。とチョコとダイソーの光るクリスマスの飾りくれました。(予算とかもあるので地域差はあると思います)
あとは、今、地域子育て支援拠点と言って予約制ですが割とアットホームで運営してます。八幡学区でママバラって所で月に何度かだけど支援員として入ってるので良かったら来て😊

• な

雰囲気はわいわいして賑やかな感じですか??
    そうなんですね!!支援員さんいいですね🧚🏼‍♀️🧚🏼‍♀️⭐︎
    また機会があれば行きたいです!!

• 1月15日
リン&風鈴

愛知県だけ「げんきッズシアター」があるのがめっちゃ羨ましいです!w

• な

調べたら常滑ですね!!はじめて聞きました!!有名なんですか?😎

• 1月15日
  • リン&風鈴

リン&風鈴

全都道府県の人が羨ましがってるぐらいには有名だと思いますw

• 1月15日
  • な

まだまだ小さいので興味が出てきたりしたら一度行ってみたいです🌙✨✨
    いい情報ありがとうございます!

• 1月15日