※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の休みの日、3歳の娘との過ごし方に悩んでいます。遊び疲れてしまい、娘もつまらなそう。皆さんはどうしていますか?

3歳になる娘なのですが、保育園に行くようになって休みの日にどう過ごしていいのか分かりません。
ごっこ遊びに付き合うのも疲れるし、公園に行ける時は行きますがそれも疲れちゃって…娘もつまらなそうにしています。

皆さんどう過ごしていますか?

コメント

るてろ

1人で2人連れて散歩は大変なので主人に2人連れて行ってもらうか全員で散歩に行くかです😂
主人が仕事でいない時はお菓子作りしたり粘土したりいえのなかですごしてます😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粘土もお絵かきや塗り絵もすぐ飽きてしまうし、ごっこ遊びがメインなのですが付き合うのも疲れちゃって…

最近の設定がアナ雪でエルサの氷のお城に行く場面でベットに登ったりして…
    で、私がメインでお話を進めないといけなくって(←要求されます)テンション保ってないとダメで…もぉすでに疲れました…

• 1月15日
ママイ

疲れますがあそびには付き合ってます😂
つかれますよね😭😭
でも平日一緒にあまり遊べない分!と思って過ごしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそう思って付き合うのですが、朝からずーっとエンドレスで座ってゆっくりもコーヒー一口飲めたらいい感じで、エルサごっこ、アイス屋さんごっこ、かくれんぼ、ムーミンごっこ、リカちゃん人形遊び、

すでに疲れました…

• 1月15日
  • ママイ

ママイ

ごっこ遊び"のみ"は疲れますよね😂
    うちも男の子ですがアナ雪大好きなのでアナ雪ごっこ、アイス屋さん、お寿司屋さん、ケーキ屋さんは毎日です笑
    その他にお絵かき、パズル、ブロックなどはされないんですか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その手の大人しく遊ぶ系はすぐ飽きちゃって…

結局ごっこ遊びが始まってしまいます…😞

• 1月15日
  • ママイ

ママイ

体を動かしたい子なんですかね?
    公園に行ったらずっと遊べるんですか?

• 1月15日
なみ

ごっこ遊びの相手疲れますよね。
私は家の中でかくれんぼかだるまさんが転んだしてます。
ルールはあまり理解できてないので、めちゃくちゃ反則してきますが、、。笑

ひかり

うちも休日は朝起きて朝ごはんまでまず1時間ごっこ遊びから1日が始まります🤣

保育園だと周りのお友達とごっこ遊びもルールや設定決めながら遊ぶので、家では好きな設定で付き合います😊

でもずっとは疲れるので、こちらがいろんな設定決めたり、外遊びしたり、昼ごはん一緒に作ったり、遊びながら1日過ごします😊