※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐶🐨🐘‎🐕🐯
妊娠・出産

コロナ禍で助けがなく、二人目の出産が不安。入院中は子どもの世話に困り、旦那は三人目を望むが不安。同じ経験をされた方、どのように過ごされましたか?

コロナ禍で周りに助けてもらえない中
出産された方おられますか??
二人目以降でお願いします!!
私は元々切迫気味で二人目も子宮くくり
その上に入院期間も長かったです😭💦
そのときは実両親が上の子を
みてくれていましたが色々事情があり
今現在頼ることができません…
旦那は三人目を強く望んでいるのですが
入院となれば子どもをどうするのか…
その不安があり 頑張ろか に
なりません😭💦
どのように過ごされましたか?😭

コメント

かのん

2人目の妊娠中に何度も入退院を繰り返してずっと安静に過ごしてましたが、それでも28週で完全破水し先日29週で帝王切開で産まれました💡

両家ともに遠方なので実家は頼らず、全て夫にお願いしてました!日中は保育園、お家では旦那と息子2人で過ごしていましたよ😊

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうだったんですね😭!

    おめでとうございます😆♡
    今はゆっくり休まれてください😊

    旦那が自営、現場系で
    休むことは難しく
    朝は遅れて行けても夜が
    遅くなります😭💦
    入院にならなければいいのですが…😓
    やはりそう考えると難しいですよね😱💦

    • 1月15日
  • かのん

    かのん

    ありがとうございます✨

    自営で現場系なんですね💦
    旦那は工事関係なのですが、どうしても仕事しなきゃ行けない時は一旦保育園に迎えに行ってから一緒に連れて仕事場に戻ったりしたみたいですが、連れてくのも難しいですよね💦
    あとはファミサポやベビーシッターや夜間保育にお願いする感じですかね😭

    • 1月15日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなんです😓
    現場と言っても大工なので
    リフォームや新築
    一日休むとダメで…😱💦
    日曜日しか休みがないんです😓
    ファミサポ一度調べてみます!
    上の子が4月から小学生に
    なるので夜間保育は無理ですよね😓

    • 1月15日
  • かのん

    かのん

    大工さんなら尚更お休みないですよね💦
    学童で夜間やってるところもあった気がします!
    妊娠中産後の事を考えると、ちゃんと対策考えておかないと3人目踏み切るの不安ですよね💦

    • 1月15日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなんです😭
    家のことは急がないと…なので
    休めなくて…😱😓

    産後はなんとかなっても
    妊娠中はどねんもできないので…
    ちゃんも対策ねってからでないと
    踏み切れないんです😭!!
    実の両親頼れたら一番
    いいのですが…💦

    • 1月15日
deleted user

私も不安だったので、「3人目ほしいなら悪阻で寝たきりになっても家の事と子供の事しっかりやってね!」って約束しました。
仕事も忙しいですが、「産まれてからも率先して家事育児する」って言ってくれたので踏み切れました。
おかげで1ヶ月半寝たきりでも部屋ぐちゃぐちゃですが、頑張って文句も言わずしてくれてます。

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    約束したからには
    してもらわないと♡ですね!笑

    ちゃんとしてくれるだけ
    すごいです!!
    きっと旦那は
    子供にもあたりそうな感じで…💦
    入院にならなければいいのですが
    それだけが…😱💦

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それなら3人目諦めた方がいいと思います!

    • 1月15日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうですよね😭💦

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんが望んでるなら尚更やってもらわないと意味ないと思います!

    • 1月15日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そうなんですよ😭
    私はどっちでもいい派なんですが
    強く望んでるのは旦那で…
    二人目妊娠中大変だったので
    思い出してーと…😂
    子どもは五人欲しいみたいです😱💦

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    家の事子供のことやらないなら無理!ってハッキリ言った方がいいですよ!!

    • 1月15日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    そのときは欲しいから
    やる!絶対やる!って
    言うんですが
    いざ!となるといっぱい
    いっぱいになって
    結局は無理になるんです😱笑
    目にみえてわかってるのですが…😓
    二人目は9ヶ月に入って
    子宮くくったので
    次は早めに子宮くくって
    必要最低限なら行動していい!
    になるとは思うのですが😱

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    行動していいって言われても旦那さんにはあまり言わない方がいいと思います。

    • 1月15日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    頼りにならん旦那で…🤣💦💦笑

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    とりあえず旦那さんが頼りになるまでは諦めた方が。

    • 1月15日
Rie

切迫早産で長期入院になれば
旦那さんが子供の事は
してくれる感じですか?🤔

我が家は旦那が2人とも
見てくれてます!!
保育園行ってるのもありますが🥺

  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    たぶんできないと思います😭
    保育所の準備から
    洗濯もできる気がしないです😱

    • 1月15日