※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

オムツ交換中にトラブルが続き、イライラしています。心の余裕を保つ方法を教えてください。母のようになりたくないです。

今日も怒ってしまいました。。
オムツ開けたらドロドロの下痢便で、ズボンも汚れててうわぁーと思って慎重におろしたら、オムツからカーペットに漏れて、うわあーとなり、お風呂に行こうとしたらまたカーペットに漏れ、
お風呂場に行って濡れるから服をもってて、と言っても、
なぜかお正月のお年玉のお札を引っ張り出していて、それを置こうとするし、指示が全然入らず、
仕事ない日なら、なんのことなく、あちゃーやっちゃったね。でも大丈夫だよーシャーって洗い流してるのに、
服上げてって言ってるの!なんでわかんないの!とか2歳児に言う私。
今日は、仕事で病児保育に預けなきゃいけないし、解放してる時間が遅いので仕事場に到着するまでの時間が余裕がないので、焦っていて、、、しかも昨日何もせず寝かしつけになっちゃって、部屋も若干ちらかり掃除機もかけられておらず、洗い物はやったけど、お弁当がまだ準備途中。

すぐ余裕なくなる。
昨日のうちにお年玉袋をしまっておけば良いんだけど、
てゆうか早く帳簿つけて入金しときゃいい話なんだけど、
もう、だめだ。自分。

イライラしたときの、魔法の呪文とか、
心の余裕を保つために心がけていることとか
なんでもいいので教えてください。

私の母は、小さい頃ヒステリーをちょくちょくおこしていました。
母のようにはなりたくないんです。

コメント

なり

余裕ない時はみんなイライラしますよ😌
全然ダメだとも思わないです。

私もしょっちゅうです!

ドロドロの💩した時は、ペット飼ってるのでシーツを下にひいてカーペットに付かないようにしてます!
シーツがないのであれば、お風呂場で脱がせるとか先を読んだ方がいいかなと思いました🤔

• ままり

ままり

ほんとですね!先読みして行動していきたいと思います😭

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

心の余裕保つために
やっぱりやる事は早めに終わらせてます😭
追われるとどうしてもイライラするので
早い時間から早め早めに事を終わらせるようにしてます。
が、
やる気無い時ももちろんあるので
その時はいろんなこと手抜きます。笑

私も小さい頃
ヒステリックな母に苦しめられ、
寒い中裸足で出されたり、
話聞く前に叩かれたりあったので
とにかく母みたいにならないようにしてます!
イライラしても
穏やかに穏やかに
ゆっくりゆっくり
大丈夫大丈夫
みたいな言葉を唱えてます🤣

• ままり

ままり

ありがとうございます!!

• 1月15日