※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
お金・保険

追突事故で治療終了後示談交渉中。解決までの期間は不明。同様の経験をされた方の話を聞きたい。

追突され10対0で私が過失0で弁護士特約使いました。
首腰の治療を4ヶ月して、治療は11月に終了して最近やっと相手の損保会社に示談交渉始まったそうです。
解決まで後どのぐらい期間かかりますかね?
すんなりいくパターンより長引くかなと感じてます😅
追突されて弁護士特約使った方のお話聞きたいです。

コメント

あちゃん

相手がすんなり終わらせて
くれれば期間もそんなに長く
かかりませんが言い訳や
色々めんどくさいことになれば
その分長引きますよね💦

  • まめ

    まめ

    回答ありがとうございました😊

    本当にその通りだと思います😅
    きっと早くて1ヶ月〜かなと💦

    • 1月15日
  • あちゃん

    あちゃん


    うちは1年以上近く長引きました💦

    • 1月15日
  • まめ

    まめ

    1年は長すぎますね😵
    弁護士特約使ってましたか?

    • 1月15日
  • あちゃん

    あちゃん


    使いましたよ😂

    • 1月15日
  • まめ

    まめ

    使って1年って相手の損保会社のごね具合凄いですね😅
    解決しないと気も休まらないし大変ですよね😣

    • 1月15日
  • あちゃん

    あちゃん


    スピード出してなかったの
    なんだのかんだので😂😂😂

    • 1月15日
  • まめ

    まめ

    色々大変でしたね😱

    • 1月15日
まりりん元銀行員

私は歩行者で後ろから跳ねられて弁護士特約を使いましたが…治療終了後3ヶ月くらいしてから慰謝料が振り込まれました!

  • まめ

    まめ

    回答ありがとうございます😊

    跳ねられたなんてお怪我大変じゃなかったですか😣?
    治療終了してから3ヶ月で振り込まれたんですね。
    私は既に治療終了して2ヶ月経過してるので、早くて来月以降かなって感じがします💦

    • 1月15日
  • まりりん元銀行員

    まりりん元銀行員

    0歳の子供抱っこしてる時だったのに相手は言い訳ばっかりしてひっとことも謝りませんでした。今思い出しただけでもイラつきます😡
    弁護士さんにお願いすると気持ちもすごく楽になりますよね💕早く無事終わりますように。

    • 1月15日
  • まめ

    まめ

    赤ちゃん抱っこしてる時だったなんて大変でしたね😖
    1番最初に謝って赤ちゃんや体の心配するのが普通なのに謝らないなんて💦
    私に追突してきたおばさんも謝らなかったのを思い出しました😅
    相手の保険屋さんの馴れ馴れしい態度とか、車担当と怪我担当の連携が取れてないとか色々あって早めに弁護士利用しましたがわかなり気が楽になりました✨
    優しい言葉ありがとうございます🥺

    • 1月15日
  • まりりん元銀行員

    まりりん元銀行員

    私が作成したインスタ投稿なんですが、参考になれば幸いです〜!

    • 1月15日
  • まりりん元銀行員

    まりりん元銀行員

    くまさん

    • 1月15日
  • まめ

    まめ

    画像ありがとうございます😊
    色々インスタで発信してるんですね✨
    弁護士基準で高くなるのは分かってるんですが、提示された金額を貰えるとは限らないと弁護士さんの資料に書いてあったのと。
    たまに弁護士が提示した金額に対して相手の保険屋が反論?してその金額より低い額で示談したと見るので実際は提示額より貰えないのかなと思ってました。

    • 1月15日
  • まりりん元銀行員

    まりりん元銀行員

    私は提示通り貰えました!保険会社とかにもよるんですかね??損保ジャパンは強いとかJAは弱いとかよく聞きますよね💦お金もらったからって納得は出来ないでしょうが、くまさんも提示通り貰えますように…。

    • 1月17日
ママま

示談開始からだと1か月以上かかりましたね。しかもこちらから催促しないと弁護士も連絡無いので。
お大事になさって下さいね☺️

  • まめ

    まめ

    回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やはり示談開始から1ヶ月以上かかりますよね💦
    お聞きしたいんですが弁護士が請求した額から実際貰えた額に差ありましたか?
    なんとなくそんなに貰えないかなと思っております😅

    • 1月15日
  • ママま

    ママま

    弁護士を甘くみたらダメですよ。100万円以上増えました。ご自身の依頼している弁護士さんと打ち合わせされなかったですか?弁護士は強い権限ですよ。私は依頼して良かったです☺️

    • 1月15日
  • まめ

    まめ

    あ、少し意味が違います😅
    わかりにくい表現ですいません💦

    弁護士を使うと弁護士基準で高くなるのは知ってるんですが、弁護士が請求した金額に相手の損保会社が納得してくれなくて実際貰えたのは減額された金額だったって話をちょこちょこ聞くのでどうだったのかなと😊

    • 1月15日
  • ママま

    ママま

    あらら😱基本的に弁護士から請求金額を提示されると相手の保険会社は否定出来ないですね。抗弁するにはそれ相当の材料が必要なので、弁護士から指定された金額を支払うしかないです。よって減額になっていないです私の場合には、ですが🙏失礼しました。

    • 1月15日
  • まめ

    まめ

    謝らないでください😊
    弁護士特約ついてても使うの躊躇ってましたが使って良かったと思ってます✨
    弁護士さんの請求金額を相手の保険屋さんは否定できないんですね😳
    私の相手の保険屋さんもちゃんとしてくれたらいいんですが😅
    そこは弁護士さんに頑張ってもらおうとおもいます。

    • 1月15日
  • ママま

    ママま

    弁護士の先生を持ち上げるのも、手だと思いますよ☺️(褒めるw)

    • 1月15日