※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サメ子
妊活

病院で無排卵かもと言われてショックで、妊娠したい焦りがストレスに。同じ経験の方、どう乗り越えましたか?

すみません愚痴です。

昨日病院で排卵してないかもと言われてから
ずっと引きずっててメンタルが抜け殻状態です。
まだ詳しい検査してないし採血の結果も聞いてないので本当に無排卵かは分からないですがそれでもショックがデカくて早く妊娠したいっていう焦りが逆にストレスになって辛いです、、。

同じ経験のある方はどうやって
この気持ちを乗り越えましたか?

コメント

みちこ

辛いですよね、お気持ち痛いくらい分かります。

私もタイミング法で1年半妊活していました。無排卵や、生理後すぐに排卵してしまいチャレンジできない月が何回かありました😣

その時は毎回泣いてしまって、ものすごく落ち込みました💦
高温期に入ってからのソワソワとストレスが半端なくて、生理きたら悲しい反面、ようやくこのストレスから解放された、という気持ちまであったくらいです、、

もう頑張るのは辞めよう、妊活を意識するのは辞めよう、と半ば諦めモードでチャレンジしたことろ、その月に赤ちゃんが来てくれました😊その時は検索魔にもならず、穏やかに過ごしていました😉先生にも頑張りすぎは良くないよ、と言われたのでストレスが原因だったのかなと思います😣

もしストレスが溜まっているようでしたから、美味しいご飯を食べたり、爆買いしたり(笑)、ストレス発散されてみてください✨良い報告楽しみにしています😊✨✨

• サメ子

サメ子

そうなんですよね
    このソワソワした感じも変に期待しちゃうから余計辛いですよね💧

やっぱり強く意識しちゃってるからってのもありますよね😭
    私も妊活ばかりに囚われないよう他のことに没頭しようと思いますます😭

• 1月15日