※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜7時間起きない場合、起こして授乳した方がいいでしょうか?心配です。

生後1ヶ月半の夜の授乳について
母乳で育てています。
いつもは3〜4時間置きに起きて飲んでるのですが、今日は7時間起きません。

起こして授乳した方がいいですか?
こんなこと初めてなので、大丈夫かな?おなかすいてないかかな?と心配になっています。

コメント

ええねん

起こして飲ませてました☺️
というか実際には起きず、寝ながら飲んでいました😪💕

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます❤️
    今起こして?飲ませました!!!!
    寝たままおっぱい飲んでます😌✨

このくらいになると授乳間隔こんなにあいてくるものなんですかね😅
    逆に心配で眠れないです😭

• 1月15日
  • ええねん

ええねん

寝ながら飲んでるのも可愛いですよね☺️💓

いきなり寝るの上手になりますよね😆
    私も最初の頃は心配でしたが、すぐにもっと寝てくれ〜って思うようになりました😂

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

飲み終わった後のくたぁ〜っとした感じも可愛いですよね❤️

セルフで寝てくれたり、ちょっとずつ大きくなってるんですね😌
    ええねんさんのおかげで安心できました!ありがとうございます!!!

• 1月15日
  • ええねん

ええねん

たまらないですね😍ゲップした後の顔とか大好きで写真とか動画たくさん撮りました😆💓

まだまだ赤ちゃんだけど毎日たくさん成長していますね☺️✨
    共に頑張りましょ〜🍀💕

• 1月15日
たまご

生後間もない頃は飲む量が少ないので3時間おきに授乳するようにと言われました!うちはずっと3時間おきに起きていたので寝てくれるの羨ましいです🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

生後3ヶ月の今も夜3時間おきに授乳してますか?
    7時間ぶっ通しは初めてだったのでまず息してるか確認しちゃいました🤣💕

• 1月15日
  • たまご

たまご

今も昼間は3時間経つか経たないかです😅夜は4〜7時間くらい寝てくれますが大体4〜5時間です。3ヶ月過ぎてからようやくそのくらい開くようになりましたがそれまでは2〜3時間で泣いてました。

• 1月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

昼間は私も3時間とかです!
    お出かけする時とかはもう少し空いたらなぁ〜って思ってます笑
    夜、2時間はきついですね🥲寝れない..
    夜はスワドルを新生児から着せていて、3時間より短く起きたことないですよ🥰

• 1月15日
  • たまご

たまご

そうですねー😅たしかに長時間の外出は出来ないです…元々ショートスリーパーで眠剤服用してたのでまだ我慢出来ましたが長く寝たい人だとかなり辛いと思います💦
    スワドル…SNSで見たことあります!!やっぱ効果あるんですね!取るのが大変になるからとおしゃぶりやおひな巻きなんかもやってないんですよー。お陰で今は慣れて楽になりました🌟

• 1月16日