※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーたん♡
妊娠・出産

初産で誘発分娩について詳しい方、教えてください。

出産した方で「誘発分娩」された方いらっしゃいますか?
昨日の検診でその分娩の話をされ自分で色々と
調べているんですが初の出産で全然わからないです。
詳しく教えていただける方いたら教えて下さい💭

コメント

ふ〜

三度出産してますが毎回誘発です😊
わたしは薬に反応しやすい体質らしくてみんな朝からの点滴スタートで夕方前には出産してます!

自然陣痛を経験していないので、比べられませんが急に痛い陣痛が来るって感じはしないです!

とも

全く陣痛が来ず40w6dで入院しました。入院日の夕方にラミナリアを入れて、翌日朝から促進剤を入れましたが有効な陣痛に繋がらずその日は終了。翌日また朝から促進剤で、昼頃破水してから急激に進みました!

ポッポちゃん

誘発で出産しました😌
予定日9日超過の為、入院した次の日の朝9時から点滴で促進剤を入れ始めて、30分後からいきなり2、3分間隔の強い陣痛が始まり、夕方5時半頃に生まれました😊
その間いろいろありましたが、自然の陣痛を経験していないのでどちらが痛いとかは分からないです😅

ルーパンママ

一人目が予定日超過の誘発でした。
私は時間かかったタイプです😅
一日目。午後から入院して、ラミナリアを入れて一晩。
二日目。ラミナリアを抜いて、点滴での促進剤スタート。この時点で子宮口1.5cm。夕方から激痛に襲われる(子宮口3cm)も本陣痛ではなく、この日は終了😂
三日目。バルーン+促進剤。夕方の内診でバルーンが抜けており、内診中に破水。
そこから一気に進んで4時間半での出産でした😊

促進剤=すぐ産まれるイメージだったので、精神的にキツかったことを覚えています。

はじめてのママリ🔰

2人目を誘発分娩してます。

36wの検診で2cm子宮口開いて張りがあったのでその病院で最短でできる
誘発分娩の日に誘発かけて出産しました。

nana.

2人目誘発でした👶🏻🌟
9時半に点滴し始めて、1時間後に20ccに増やしてからすぐにお腹が痛くなり、11時55分に生まれました(。・ω・。)

2人目誘発して産んでます!
誘発も陣痛から始まるのも両方経験
してますが痛みは変わらないです😆