※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

住宅購入時に個人の貯金を使用した方いますか?貯金額と使用額を教えてください。

住宅購入の際に
自分の個人(独身時代)の貯金を出した方いますか?
住宅そのものだけではなく、家具家電など関連してかかる費用も含めて。

貯金どのくらいあって、
出したのはどのくらいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

建築中ですが、個人貯金1200万、250万までは使う予定です。

• ママリ

ママリ

そうなんですね☺️
    250万までと決めているのは旦那さんと金額を合わせたかんじですか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は100万くらいしか貯金無いので、旦那個人のは使ってないです。
    250は私が決めました。このくらいなら出してもまだ1000万弱残るから、気持ち的にも安心かなと。
    家や車を買うためにも貯めてきたので、私だけ出すことに不満は無いです。

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

なるほど😳
    ちなみに残りの1000万はどうする予定ですか?
    何事もなければ老後まで取っておきますか?

• 1月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところ使い道は決めてないので、老後まで取っときますかね🤔

• 1月15日
おたふくなんてん

300万あって200万使いました。

外構に100万、引っ越しエアコン洗濯機2台目の車(共同貯金から足りない分)カーテン代で100万でした🤣💦

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    旦那さんも個人の貯金出してますか?😳

• 1月15日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

夫の貯金は6万でした🤣💦
    貯金する概念がなかったので😂

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

旦那さんはちゃんと貯金してきた奥さんと結婚できて幸せですね😂!

• 1月15日
Mama👶👦

自分の貯金=家庭の貯金と思っていたので何の躊躇いもなく使いました😅
金額気にせず、ネットバンキングで使いやすいように適当に出しました!

• ママリ

ママリ

ガツンと使ったというよりは、必要なものにちょこちょこ使った感じでしょうか?😳

• 1月15日
  • Mama👶👦

Mama👶👦

家を建てるのと、車を買うのが同じタイミングだったので、両方に数百万使いました!
    家の貯金も私の貯金も別口座なので、振込先や手数料、支店の利便性を考えて使い分けましたよ😊

• 1月15日