※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
子育て・グッズ

離乳食で複数の野菜を混ぜて出すのはいつからいいですか?皆さんはいつから混ぜていましたか?

離乳食についてです。

いつから複数の野菜を混ぜて出していいんでしょうか?
今はそれぞれの味を楽しむ時期なのかなと思っていたのですが7ヶ月からのベビーフードは色んな食材が混ざっているのが多いのでいいのかなと思うのですが( ˊᵕˋ ;)

皆さんはいつから混ぜてあげてましたか??

コメント

ぽよ

はじめての食材試し終わった後からはどんどん混ぜてます😅

• みくり

みくり

ありがとうございます!
    私が神経質になりすぎてたみたいです😂

• 1月15日
まま

わたしは結構初期から別々にしてると時間がかかったり子供が飽きてしまったりしてぐずったりすることもあったのでご飯にほうれん草、かぼちゃなど混ぜてというかのせご飯みたいな感じにしてあげてました!
レンチンも1回ですむので楽です🥰
初めて食べる野菜の時は一応どんな反応するか見たかったので別でした!

• みくり

みくり

ありがとうございます!
    そーなんですよね、時間かかりすぎて飽きちゃってたので今日から混ぜちゃうことにしました!
    レンチン本当に何回もやるのめんどくさくて😂
    反応見るの楽しいですよね😍

• 1月15日
やすばママ

私は5ヶ月1日から離乳食を始めたので、カラダノートの「ステップ離乳食」のアプリを見て、5ヶ月のうちは初期で食べさせて良いものを毎日別々に出しして
6ヶ月入ったくらいにはある程度終わったので、別皿で準備して混ぜながらあげたり別々であげたりしながら徐々にあげていき、7ヶ月では中期に入った為、味付けなしの混ざったもの1品と中期から食べられる物で混ざってないもの(またはお粥に混ぜたもの)を1さじずつあげる感じにしました‼️
文が苦手のでわかりづらかったらすいません🙇‍♀️

• みくり

みくり

ありがとうございます!
    しっかり伝わりました!
    明日から7ヶ月で中期に入るので参考にさせて頂きます( ¨̮ )

• 1月15日