※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
サプリ・健康

息子が喘息の疑いありで予防の吸入をしていくことになりました。私が喘…

息子が喘息の疑いありで予防の吸入をしていくことになりました。。
私が喘息もち、息子がアトピーと食物アレルギーもちで、運動したときや寒い空気を吸ったときなどに咳が出ることを踏まえておそらく喘息でしょうと言われました(T-T)
覚悟はしていましたが、私のせいで…とショックです。

お聞きしたいのは、同じく喘息もちで運動すると咳が出ていたお子さんで、吸入をするようになってから、症状は改善したのか…です。

運動が好きな子なので、他の健康なお子さんと遜色なく運動をしてほしい思いがあり…。
私自身も予防の吸入をここ数年していて症状は落ち着いており発作なども起こしていないのですが、自分は運動をしないのでわからずで。。
明らかに吸入をして変わったよ!とか、変わらず咳き込んでるよ!とかなんでもいいので経験談お聞かせいただけると助かります。

コメント

🩵

うちの子も同じ様に喘息で
予防の吸引してますが
やはり冬時期の冷たい空気や乾燥で
走ったりすると咳が出ます(__)
使わないよりはいいのかもしれませんが
全くでなくなったりとかはなかったです😭

• 🐷

🐷

回答ありがとうございます♥️やはり、冬の寒さや乾燥が関係あるのですね😭💦💦最近咳が目立つなぁと思ってました🤔
    吸入を始めてまだ2日ですが、気長に付き合っていくしかないですかね😭お子さんはどのくらいの期間吸入を続けられてますか?🏥

• 1月16日
  • 🩵

🩵

見ていて可哀想になりますよね😭
    4歳からなので今年で3年目です(__)
    ただ4歳の頃に比べたら
    だいぶ酷い咳は減ったのでこのまま治る事を願うばかりです😭💛

• 1月17日
  • 🐷

🐷

ほんとに可哀想で、もう走らないようにしなよ…ってなります😭
    そうなんですね!!やはり、しっかり予防をして発作を起こさせないことが鍵なのですね!🤩頑張った成果ですね♥️
    小学生だと体育でマラソンとかありますよね?😭普通に参加されてますか?🥵

• 1月17日
  • 🐷

🐷

質問ばかりすみません😭🙏

• 1月17日
🩵

マラソン大会参加しました!!
ただ走るのが好きじゃないので
いつもビリだったんで
あまりハードには動いてなかったみたいで
咳は出なかったって言ってました😂
他にも習い事でスイミングをしてるのですが
やはり薬の服用を始めた頃よりは
問題なく練習についていけてます😊

• 🐷

🐷

そうなのですね!!私も喘息もちで、娘さんのタイプだったので特にマラソンなどで咳き込んだりはなかったのですが😭💦💦息子は負けず嫌い、運動好きなので心配になります🥺スイミングいいですね♥️!気管支が鍛えられそうなので我が家もスイミングに通うことを検討してます☺️

• 1月18日
  • 🩵

🩵

確かに走ったりが好きな子は心配になりますよね😭
    娘も同じ理由で病院に勧められて始めました😊
    あとは成長と共に良くなって行く事を
    親としては願うばかりですよね🙏

• 1月19日
  • 🐷

🐷

病院に勧められたのなら、期待できますね♥️
    ほんと成長と共に良くなるといいです😭💦💦🙏お互い頑張りましょう🙏💕

• 1月19日
  • 🩵

🩵

やれる事はやって
    あとは見守るだけですもんね😭
    気長に一緒に頑張りましょ🙆‍♀️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

突然すみません!!
息子も喘息で今走ったりすると咳が出てます。
ステロイドの吸入使ってます。
お子さんの様子はその後改善されましたか?
教えていただけると幸いです🙇‍♀️
また何という種類の吸入をされてますか?
1日の回数教えていただけませゆか?💦🙇‍♀️🙇‍♀️

• 🐷

🐷

こんにちはー!☺️全然大丈夫ですよ🎵フルティフォームを1日2回一回ニ吸入です💡まだ始めてから2ヶ月くらいで、通院のタイミングで先生が今後の吸入を減らすか考えていってくれると思います💡
    本人曰く、吸入を始めてから運動時に出ていた咳はほとんど出ていなくて最高👌とのことです(笑)親からみていても、かなり激しく走ったりする(習い事でサッカーやっていて、試合中など)と軽く咳してるなぁと思いますがヒューヒューいったりはなくなりました😎‼️
    余談ですが、私も産後咳ぜんそくになり、もう四年くらい予防の吸入しています💡発作とかヒューヒュー全くなく元気に過ごせていますよ🎵検査するとぜんそくの数値出てるからまだ吸入は続けてと言われてますが最初の頃よりだいぶ吸入の回数や吸入の強さなども落ち着いていて、今は1日一回1吸入のみです!運動はしないので、どうかわかりませんが(笑)私の感覚としてはやっぱり治療を初めてから目に見えて咳もなくなって、楽になったので予防の吸入してよかったなぁと思ってます!
    ただ、小さな子供なのでほんとに大丈夫かな?と思うことはありますが…。今は昔と違って、どうコントロールして気管の中の炎症を起こさないかで将来完治する可能性もあるとの事なので、今は頑張って続けようかなぁと思ってます。今年中さんなので小学校入学もあと一年くらいで控えているので、、通学路とか体育の授業なんかで苦しくならないように…それだけが願いです🙏

• 2月24日
  • 🐷

🐷

え、めっちゃ長文になっちゃいましたごめんなさい‼️🤣

• 2月24日