※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ブラの臭い対策について質問です!3年前に卒乳してから、乳輪の部分の皮…

ブラの臭い対策について質問です!
3年前に卒乳してから、乳輪の部分の皮脂が増えました。
その為毎日お湯で手洗いしても、なかなか取れなくて購入後数ヶ月経つと脂の酸化したような臭いがします。

手順
●洗面台にクエン酸と重曹をお湯で溶かす
●お風呂に入っている間(約40分程)つけ置き
●すすぐ
●液体洗剤を溶かしたお湯で数十秒押し荒い
●すすいで乾かす

です。

元々脂性肌で吹き出物に悩まされていました。
アラフォーで、わきがやちちがではないです。

何かいい方法はないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルクがべっとりついたスタイなどは後々とっても臭く、ウタマロに漬けるようになってから全く匂わなくなりました!皮脂に効くかは分かりませんが、ミルクの脂分にも聞いているのなら、効果はあるかもしれません。

クエン酸はアルカリ性の汚れを(水垢など色々)、重曹は酸性の汚れを(皮脂など色々)を落としますので、皮脂の臭いを気にされているようでしたら重曹を使います。
クエン酸と重曹を混ぜることで発泡し、汚れが浮きますが、簡単な汚れしか落ちません。←の方法で臭いが落ちないのならば、重曹のみ使えばもう少し良くなるかもしれません。

中性の洗剤はアルカリ性のものと比べると油汚れに弱いといわれてきましたが、ウタマロクリーナーはアミノ酸系洗浄成分を主成分とした数種類の界面活性剤が汚れ落ちに適した配合で組み合わされているため、油汚れもしっかり落とすことができるそうです。

ウンチがついて時間が経って黄色くなったシミも綺麗になりました🤣ぜひお試しあれ。
ちなみに、ウタマロは洗面器にちょちょっと適当に入れて1晩漬けてから洗濯機で洗ってます😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません、間違えて回答欄にお返事してしまいました💦

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

なるほど…!
ウタマロ使ったことありませんでした!

仕事の制服が白衣で、毎日洗ってるのになんだか薄汚れてきて、過去に漂白剤に付けたらピンク色に染まり、どうしようか困っていました。
ウンチの黄色で落ちるならこちらも綺麗になりそうですね♪

今日早速ウタマロ買ってきます🏃‍♀️💨

ありがとうございました!