※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいんぼーふれんず
ココロ・悩み

富山県で保育園で加配経験のある方、加配完了までの期間を教えてください。

富山県で保育園で加配してもらった経験のある方いらっしゃいませんか?

この度むすこが発達障害の疑いで仮で診断名を付けてもらい、加配する運びになりました。
保育園の方には昨日診断書を提出し手続きを進めてもらっている最中です。
そこで、加配が完了するまでどのくらいの期間がありましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年少から保育園に入園したのですが、年少のときだけ加配つけてもらってました!

たまたま保育園にフリーの先生いたからすぐにつけてもらえました。

保育園側から、加配申請してほしいと言われたんですか?
発達障害だからといって、加配つけるかつけないかは保育園によるみたいですね🤔

• れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

回答ありがとうございます

すぐはうれしいですね!

保育園側からではなく、県リハの先生から加配してもらって下さいと言われました。
    なので、加配することは決定事項になりつつあるんです。

• 1月15日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

国の基準では全員は見きれないからと、私の通わせている保育園は独自に加配はしてくれているんです。

+‪αでつくことは決定事項なったので、先生もそのために既に動いてくださってます☺️

• 1月19日
はじめてのママリ🔰

それなら手厚そうですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント下にしちゃいました、すみません。
    うちは一年だけでしたが、加配つけてもらってよかったと思ってます。

• 1月28日