※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

最近寝かしつけが大変で、寝室で大騒ぎ。トントンしても静まらず、1時間半もかかる。眠い時間なのに、ミルクを飲ませても同じ。何かいい方法はありますか?

夜寝かしつけようとしても最近寝室で大騒ぎです😓ベットでぴょんぴょんみたいな動きをしたりキャーキャー言ってそれはもう楽しそうです⤵️そういう時にトントンしようとしても、遊んでもらっていると思うのか楽しさヒートアップです。注意しても何を言ってももちろん響きません😅私は諦めて寝たふりしますが、だからといって静まる様子もないです。電気を真っ暗にしたり、私が部屋を出て行こうとすると今度はギャン泣き、何をしても泣き止みません。そんなこんなで今日は1時間半。疲れます😮‍💨
何かいい方法ありませんかねー😞眠い時間なはずなんですけどね…お風呂は夕方入っても、直前に入ってもこんな感じです⤵️寝室に行く直前にミルクを飲ませています。

コメント

絵本読むのはどうですか??

うちの息子は眠くなるとテンションあがるタイプなので、もしかしたら同じかもしれません😌

絵本をすごーーーく静かな超えてささやくように読んで、静かな時間を15分くらい作ってから電気を暗くして寝かしつけすると割とスムーズでした。
それに慣れてきた頃から、絵本読む元気がない時にゴロゴロしながら呟くように絵本の内容を繰り返したり、創作したりすると隣で寝転んで寝る体勢になったらトントンしたり、寝たフリで寝落ちまったりしてます😆

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    眠すぎてテンションあがっちゃってるんですかね😭
    絵本!なるほどです〜絵本大好きできっと喜ぶと思います☺️もう一回!もう一度!とはならなかったですか?😭おしまい、がわかるまでの時期は皆さんどうされているのでしょう😭

• 1月14日

退会ユーザー

もう一回!もう一回!ってなります!
    「じゃあ次でおしまいだよ」って分かっても分かってなくても声かけて、それでホントにおしまいにして薄明かりにします👌🏻

勿論最初はわからなくてグズったり泣いたりしますが、「おしまいって言ったからね、おしまいなんだよ」って毎日言い続けてたらそのうちグズってもすぐ寝る体勢になったりしてくれました✨

• 1月15日
  • ままり

ままり

今日やってみたらこの世の終わりかのように泣きました…笑 でもこれを続けていくことによって寝る時のルーティンに繋がるんですよね😮✨少しずつ頑張ってみたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 1月15日