※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リトルミィママ
ココロ・悩み

帰省のタイミングや感情の葛藤について相談があります。感染リスクや家族との時間を考えていますが、自己嫌悪や疲労も感じています。周囲も疲弊している様子です。

考え方は人それぞれ、って分かってはいるけれど…。
実家に帰るって話し、どうしても✈️や列車🚞🚆を使う聞いただけで、なんでこの時期にそういうインフラを使わないと帰れないところにわざわざ帰るの?と思ってしまいます。

お正月前は確かに少し落ち着いていて、オミクロンが入ってきて、『直ぐに増えるだろうねぇ。』と、当時感染力について詳細がまだわからなかったものの、前回の変異株で経験してるからそう口に出していました。
きっと落ち着いた時期で、両親も高齢、死ぬまでこのまま会えない可能性も…なら落ち着いてるうちに、となったのかもしれません。
でもついついそう思ってしまうのは、偏見だなぁ、とこんな自分を嫌になる。
つまり自己嫌悪。
しかしこうも窮屈なウィルス戦争ともなると、否が応でも疑心暗鬼になったり。
疲れてきたなぁ。

この間とあるスーパーにて、家に入る前にアウター、トップスにボトムス含めシュッとしてから入るの。本当は外気吸ってきてるのすら帰宅時に玄関で吐きたくないし吐かれるのも嫌だけど、そればかりはどうしようもないから、と凄いことを仰ってるおばさままでいて…。
皆さん疲弊してるんだなぁ😥

コメント

♡

もう最近は緩みモードで、結構みなさん気にしてないですよね😅
ニュースでの感染者の数を聞いても、あー増えたねぇ。くらいしか思わなくなっている自分も怖いです💦
電車は通勤にも使ってる人は多いし、飛行機も海外から帰ってきたとかではない限り2〜3時間で大体移動できちゃうので大丈夫だろう〜って感じなんですかね🤔
実際いつ終息するか分からない中、だいぶ落ち着いていたので今年帰省する人の気持ちも理解できますし…🥺
でもモヤモヤするリトルミィママさんの気持ちも分かります🥺

私も飲み会(会食?)の規制が緩んだのがなんで??と思っちゃってます🤣
前みたいに4人まででいいじゃんと🤣
オミクロンは重症化率が低いと聞きますし、光が見えてきた気がします。引き続き手洗いマスクで感染対策し、乗り越えていきましょう🥺✨