※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐭
子育て・グッズ

1歳児クラスの子供が退園することになり、2歳児クラスに入れるが不安。転園経験のある方のアドバイスを求めています。

いま1歳児クラスにお兄ちゃんが通っています。

下の子が2月入園が決まらなかったため、
3月いっぱいで退園することになりました😓

いまの保育園のお友達とも楽しそうに遊んでいて、先生の名前をよく言ったりしてるくらい楽しそうにしているので、退園になってしまいごめんねという気持ちでいっぱいです😭

4月から2歳児クラスで申請をしていて、
空きもたくさんあるので入れないということはなさそうなのですが、人見知りなどすごそうだなあと今からビクビクしています😭

みなさん2歳から保育園に通い始めた、転園した方お子さんどうでしたか?😭😭😭

コメント

おにぎり

転勤引越しで転園したんですが、子どもなりに馴染もうとして次の日には行きたい!!!と言ってました😂
年少でまた転勤で転園なったんですが、今の所も楽しそうに登園してます♡