※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

38週5日の妊婦です。朝から張りと痛みがあり、トイレでスッキリできず心配です。陣痛なのか不安です。

38w5dマタです

この頃質問多くてすいません


朝から張りがひどくちょこちょこすぎっとくらいですが痛みもあります
感覚は10分は切ってるとは思います

汚い話便秘かなと思いトイレに行くのですが大の方がなかなかスッキリした感じがしません

痛みがあまりないのが気になるのですが陣痛なのでしょうか?ご意見いただきたいです

コメント

じょに

10分だと陣痛かもですね!まだ10分くらいだと病院行っても帰されてしまうかもですが…
それが間隔が狭くなってくるようだったら病院電話してみたほうがいいと思います!頑張ってください(*´ω`*)

  • りん

    りん

    帰されるのがどうも不安で(^-^;
    そうですねもう少し間隔が狭まったら連絡してみようと思います

    • 10月25日
メルモ

とりあえず、ちゃんと間隔はかってみては?
簡単にはかれるアプリとか沢山ありますよ。

私自身、3分間隔ぐらいになるまではそんなに痛み感じなかったです。

  • りん

    りん

    アプリもやっては見てるのですが痛みが持続するってほど長くないので使い方が下手なかもですがわかりにくくて(^-^;

    3分ですか
    人それぞれなんですもんね…なかなか判断付かなくて不安でいっぱいですが間隔が狭まったら連絡してみます

    • 10月25日
ricomam

張りと痛みが1分ほどあって
5分~10分あいて、また1分ほどの
痛みと張りがある。この間隔が
続くのなら陣痛の可能性大ですね!
腰痛、腹痛、尿意、便意から始まる
方もいるようですし…心配なら
病院のほうに連絡してみてください!
初産婦さんなら5分間隔にまで縮まって
からの連絡となりますが、不安で
あれば受診をおすすめします!!!

  • りん

    りん

    張りは1分続くのですが痛みが微妙で…痛みに強いのかもしれないです(^-^;
    もう少し様子見て見ます
    5分…目安にして見ます!

    • 10月25日
ぽち

私は生理痛のような痛さで
あ、陣痛だとすぐ分かりましたよ〜
初産ならすぐに産まれる事はあまりないと思うのでもう少し様子みても良いと思いますが不安なら病院に電話して聞いた方が良いとおもいます

  • りん

    りん

    生理痛ですか…わたしは嘔吐が多い方でお腹が下した感じですか?
    そうですね…もうすこし様子見て見ます!

    • 10月25日