※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

私の職場で陽性が出ました。濃厚接触者になってしまったので、子供の面倒は見ても大丈夫でしょうか?家の中でもマスクをしていますが、娘に移したくないです。旦那さんに全て任せることもできません。濃厚接触者のママはどうしていますか?

私の職場で陽性が出ました。
濃厚接触者になってしまったのですが
子供の面倒は見ても大丈夫なのでしょうか、、、
遅いかもしれませんがマスクを家の中でもしたまま
家事などしてます。。。
娘に移したくないですが基本私じゃないと嫌で泣いてしまうので
旦那さんに全て任せる事もできません、、、

ママが濃厚接触者の方どうしてますか?😭

コメント

くま

ママが濃厚接触者と判明した時点で既に罹患してる場合、子供にも既にうつってる可能性もありますし、ママじゃなきゃ嫌で泣くならマスクだけして自分で世話します😭

  • m

    m

    念の為私も検査予定です。。。
    もし私も陽性だとしても子供には移したくないです😭
    でも泣いてるのもほっておけなくて😅

    • 1月14日
  • くま

    くま

    うちも旦那だと泣くので同じ状況ならマスクして手洗いやアルコールをこまめに等基本的なことするしかないと思います。。。
    泣いてるの放置も可哀想ですもんね😢
    検査で早く陰性が分かれば少しは安心出来るのですが😢

    • 1月14日
  • m

    m


    早く検査したいですが
    保健所の指示待ちです。
    簡易検査でもしようか迷ってます

    • 1月14日
  • くま

    くま

    簡易検査が出来るのであればしても良いと思います!
    早めに安心したいですよね💦
    保健所も今パンク状態らしいのでいつ指示が来ることやら…ってかんじですよね😖

    • 1月14日
はや君ママ

自分が今後発症するかもしれないので、マスクして,子供に触る前にアルコール消毒、食事はとりあえず旦那に買ってきてもらい、最小限の家事と育児をします

  • m

    m


    マスクして家事しお風呂や食事も別々に取りました。
    マスクして寝ます。
    子供にさえ移らなければ、、、
    私はワクチン3回打ちましたので

    • 1月14日
mimo

私の職場の病院もコロナの方すごく多いです。

正直いつなってもおかしくないなって思います。

親子ならマスクするとかくらいしか
無理じゃないかな?って思います。

  • m

    m


    ほんとに誰がいつかかってもおかしくない世の中ですよね。

    マスクして家事して寝ます!

    • 1月14日