※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
お仕事

転職時に何を重視しますか?現在の仕事を辞めて次の仕事を探している看護師です。他の方が仕事で重視しているポイントを知りたいです。

転職するとしたら、何を重視しますか?

大学病院の看護師で、正社員時短勤務してます。
時短切れるので、今年度末で退職します。
次の仕事を探してますが、みなさんは何を重視して、仕事をしているのか参考に知りたいです。

コメント

haaaachan

大学病院看護師で正社員時短から転職しました!
私は絶対譲れないポイントは家から通勤30分以内(大学病院が片道1時間半だったので💀)、時給2000円前後、子供2人いるので急な休みや早退に対応してもらえる、残業がほぼない(少ない)でした🙌
あとは絶対じゃないけど、可能なら自分のやりたいジャンル、産休育休制度がある、パート採用から正社員に変更出来る、という項目も見ました!

• しおり

しおり

私も今通勤時間がストレスで、20分以内希望です😂毎日のことなので、重要ですよね!
    時給2000円🤭都会ですか?🤭
    ちなみに、今はどうゆうところで働かれてますか?☺️

• 1月14日
  • haaaachan

haaaachan

本当に通勤時間って勿体無いですよね😂往復3時間近くとかバカバカしくなりました😇笑
    都内では無いですが、都内には比較的すぐ出られる場所に住んでます🙌今は訪看で働いてますよ✨元々看護師人生で絶対やってみたかったジャンルだったので!

• 1月14日
  • しおり

しおり

新卒から10年以上今の大学病院ですが、片道15Km車で通勤していて、本当に時間の無駄だなぁと思ってて😂
    訪看なんですね!フルタイムですか?訪看って休みづらいかなぁ…と思ってるのですが、haaaachanさんの職場は休みやすい環境ですか?

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

今は子供が小さいので、時短勤務で休みやすい環境を重視して仕事探しました😊

• しおり

しおり

やっぱり、急な休みでも対応できるのは重要ですね🤲うちの子は今のところそんなに休むことはないですけど、たまにでも休みづらいのは働きにくいですよね😂

• 1月14日
ママリ

①職場の近さ
②土日祝休み
③夜勤なし
④給料高め
上から順に優先度高く探してました。

• しおり

しおり

やっぱり職場の近さは重要ですね!
    今平日+隔週くらいで土曜半日出勤してるので、私も土日祝休みも重視したいです🥺

• 1月15日
kかか

子供ができてからの転職では、まだ子供も小さいしと休みやすくて、プレッシャーの少ないところ(仕事に没頭し過ぎなくていい)で選びました。

春に転職しますが、やはり自分のやりたい事、やりがいのある環境で働くを一番重視しました。(と言っても以前長く勤めていた会社に戻るのですが😅)

• しおり

しおり

お子さんいながら、やりたい事、やり甲斐を重視して働かれるの尊敬します🥺✨

• 1月15日
りんご

時短勤務をしていますが、夜勤月3〜4回あり、子供に度々夜勤しないで😭と言われて退職しようと思っているところです。

転職について悩み中ですが、私の場合、土日祝日休み、夜勤なし、急な早退に対応してもらえる💪🏻
で探しています‼︎

• しおり

しおり

夜勤されてるのですね💦
    私は子供生まれてからは夜勤免除してもらってて、今後も夜勤やる気は全くないので、すごいです!
    転職って悩みますね😭

• 1月15日
めーちん

2月から復帰ですが3月いっぱいで退職します!
看護部長から早出遅出夜勤できないならいらないから時短の間に転職先探しなさいと言われました💔

4月からの転職先は今から考えるところですが
・家から近い
・日祝休み(幼稚園休みでサポートしてくれる身内がいないため)
・パートから正社員になれる

です!

• しおり

しおり

私は3月初旬に時短切れるのですが、3月末までフルタイムになってしまい、保育園お迎え間に合わない、時間有休駆使できないか…って話したら、2月末退職しなさいって言われたのに、結局3月20日までがんばれないか?って…😭時短使うのは仕事復帰するのが条件なのに、中途半端な2月末で退職はできないと…いや、時短だけど仕事復帰しましたけど…言ってる意味分からないって思います😂早出遅出夜勤…子育てしてるスタッフのこともっと考えてほしいですね💦
    お互いいい転職先見つけましょうね🥺

• 1月15日
  • めーちん

めーちん

それ酷くないですか!?😰
    時間有休使えるなら使いたいですよー!3月20日はやめたほうがいいですね💦私は以前の職場で2月27日に退職させられ、「28日までいたらあなたの保険料まで会社負担になるから1日早くやめて」と言われました😂おかげで保険料高かったです💦有休も使えずでした💔
    お互い頑張りましょう!!

• 1月15日
  • しおり

しおり

えー💦1日早く辞めてってひどいですね😭有休消化もできなかったなんて…うちも全部は消化させてくれなくて、使っても最後3日くらいです😂
    今よりいい職場に出会えますように🥺✨

• 1月15日
  • めーちん

めーちん

保険料は日割りできないですもんね😭最悪な職場ですよね💦
    やっぱ3日とかぐらいですよね😂これまで2社勤めましたがいずれも有休一度も使ったことなく捨てました💔
    もう福利厚生より、人間性の良い職場で働きたいです😖子育てを理解してくれるところにー!

• 1月15日
  • しおり

しおり

そんなに有休って消化させてもらえないものなのですかね…有休買い取って欲しい😂
    子育て理解あるとこ探しましょうね😭

• 1月16日
  • めーちん

めーちん

40日丸々捨てましたよ😭
    いまは年に5日は使うことが決まってますもんね💦
    辞める人にあげたくないんですよね😢会社のために働けってことですよ!
    市役所の臨時でも受けようと思います😁

• 1月16日
  • しおり

しおり

40日もったいないですー😭
    会社のためじゃなくて、生活のために働いてるんですけど…って感じですね😂
    市役所はいいですね✨
    就活上手くいきますように🥰

• 1月16日
  • めーちん

めーちん

そうなんですよ!
    しかし何も言えないのが現状です😢
    ちょうど会計年度任用職員の募集あったんで!そしたら土日祝日休みだし、日勤だから子育て中はいけるかと😁
    お互い頑張りましょう!

• 1月16日
  • しおり

しおり

私も会計年度任用職員の保育園看護師のパート募集あって、面接受けたんですけど、勤務園が遠くて…悩んで辞退しました😂それで、今回、こんな質問させてもらいました💦
    頑張りましょうね✨
    お話たくさんできて嬉しかったです☺️

• 1月16日
  • めーちん

めーちん

遠かったら辞退しちゃいますね💦
    私も会計年度任用職員のケアマネ募集応募予定ですが今の職場の隣にあります😂敷地内同じです笑
    私もたくさんお話できてよかったです💕ありがとうございました❤️

• 1月16日
  • しおり

しおり

ケアマネ持ってるんですね!すごい✨今の職場の横って…笑
    お子さん3人育てながら、働きやすい職場だといいですね🥰

• 1月16日
  • めーちん

めーちん

看護師さんのほうがすごいです!私はいまは介護福祉士で看護助手してるんです✨
    横だし、よく出入りするからなんか嫌だなと思って😂
    働きやすければ最高ですね💕

• 1月16日
  • しおり

しおり

今回リハ病棟で、介護福祉士さんにはいつもお世話になってます✨
    よく出入りするってちょっと嫌ですね…笑
    でも、働きやすければ良きです🥺
    頑張ってください🥰

• 1月16日
  • めーちん

めーちん

そうなんですね😊✨
    会いたくないですよね😅💦笑
    お互い頑張りましょう!💕

• 1月16日
しろくま

優先順位は①子どもの体調不良でも休める
②土日祝休み
③通勤時間が短い
でした
実家は頼れないし、夜勤できないのでパートです
パートは給料安いけど‥仕方ないと割り切ってます😂

• しおり

しおり

給料安くても割り切って働かれてるのですね🥺仕事と子育て、家事を両立させるには、①②③は重視しないと…ですね☺️

• 1月15日
のぞみん

育休明けて1年で転職しました
優先順位は
①通勤時間短い
②夜勤なし、日祝休み
③給料
で探しました

現在はクリニックの時短正社員です
入職して1年経過してから交渉して時短制度作ってもらえました☺️

• しおり

しおり

交渉して時短制度作ってもらうとは…‼︎いい職場に出会えたんですね🥰

• 1月15日