※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
妊娠・出産

生後16日の赤ちゃんなのですが、鼻の下の赤いあざみたいなのは苺状血管腫でしょうか?😭

生後16日の赤ちゃんなのですが、
鼻の下の赤いあざみたいなのは
苺状血管腫でしょうか?😭

コメント

まめ

血管腫の可能性は高いかもしれませんね。
うちも生後1ヶ月で左瞼に薄く赤い血管腫らしきものがでてきまして、今は薄くなってきています。
太ももにもありましたがこちらは完全に消えました。

顔にできるのは基本的には消えるそう(皮膚科の先生が言っていました)ですが、早いうちにレーザー治療する子もいるので一度相談されるといーかもしれないですね🤔

こころ

サーモンパッチなら生後一ヶ月頃には薄くなるかな?と思います😄
血管腫かサーモンパッチかは、医者に診てもらわないと確定しないので💦
私の息子は生まれつき瞼〜おでこに血管腫ありますが、生後1ヶ月で単純性血管腫って診断されて、消える事はないってなって、形成外科で生後2ヶ月からレーザー当ててます😄
レーザーするなら小さい頃にしたほうが効きもいいですし、打つ範囲が小さくて済みます✨