※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

3人育児についてのお話を聞かせてください。

3人育児している方、毎日大変ですか?
思ったより大変だった、
思ったより楽しめてる!
3人目はカワイイ!
など
3人育児がもう少しで始まるので
色々お話聞かせてください^_^

コメント

☆まめお☆

そこまで大変じゃないですよ🙆
上2人が同性で2人で遊んでくれるので末子のお世話が出来ます☺️
3人目にして異性なので可愛いだけです🤣♥️

3人の予防接種や定期検診などのスケジュール管理が大変なくらいです😂

s.

4人いますが大変なことといえば、、、イヤイヤされることと、喧嘩ぐらいですかね?😂あとは私はかわいいがかつし、下の子3人年子なので仲良く遊んでる姿がかわいくてたまらないです🤣

ママリ

カワイイ❗️
3人ともかわいいけど、大変です🤣
2人も3人も変わらないってよく聞いてたのに全然違います(笑)

かんぴょう巻

上二人がいっしょに遊べるようになってからはその間に家事ができたり末っ子との時間もとれてぐっとラクになりました!
3人目は上二人と異性なこともあってかもうかわいいしかないです。というか癒やしですね〜
上の兄ちゃんたちもなんやかんやで妹が大好きでかわいいらしく優しいですし手焼いてくれてます🤣💞
三人でケラケラ笑っている姿や揃って布団で寝ている姿みると、産んでよかったな〜と本当に思います!

大変なことはやっぱりみんな個性的で異なる3人を見ながら家事をすすめたり、ママ見てー!あれどこー?ママ遊ぼうー!!が続くと気持ちに余裕がなくなってきて、無限にイライラしだしてしまったりすることもあります😭気持ちの切り替えを学ばなければと常々思います😭
あとは、一人風邪引くと必ずみんな風邪引いて病院連れて行ったりするのが地獄です。なのでひとり鼻が垂れだすとオワッターと絶望的な気持ちになります😭

でも総括すると本当に3人きょうだいも幸せいっぱいですよ!!まもなく3人育児がはじまるとのこと、お身体大切になさってくださいね♫

周りの人は3人いて楽しい、幸せって聞いていましたが、いざ自分が産むとめっっちゃくちゃ大変でした😭😭😭
移動も大変だし、誰か1人病気になればそこから移し合いが始まるし。
公園も3人見るのってめちゃくちゃ大変です。
なかなか帰らないから3人担ぐの難しいし、何時間も付き添い、、、
私は大変しかないです。

ママリ

皆様、コメントありがとうございます。
お返事がまとめてとなり、遅くなりすみません。
3人育児の楽しい話、辛い話を聞くことができ、良かったです(^^)
つわりがとても辛いですが、がんばります!
ありがとうございました😊