※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

義父や義祖母との同居がストレスで、体調も悪化。育休中で家にいるが、息子に触れるのもつらい。同居解消まで辛抱しているが、倦怠感が抜けず困っています。

同居してる義父と色々あり、顔も見たくなければ話したくもありません…。しょっちゅう来る義祖母の事も無理になってしまい(異常なくらい息子大好き)、私は現在育休中なのでほとんど家に居ます。義父は自営なのでほぼ在宅…。今ストレスが凄くて、食欲不振で肋骨が出るほど痩せてしまい、不整脈も再発。足音がするだけでも、存在を感じるだけでも動悸。気が休まりません。子供に触れられるだけでも辛いです。2階が私たちの生活スペース(2部屋)なのですが、下に降りるのも億劫になり、子供の離乳食もほとんどベビーフードです…。ほかっておけばいいのに、それが出来ない。自分が情けないです。半ば強行突破で2月に同居解消するので、それまでの辛抱と何度も言い聞かせてるのですが、毎日倦怠感がすごくどうしたらいいのかわかりません。

コメント

お辛い毎日ですね😭😭
昼間だけでも外に出て、図書館とか児童館とかなるべく感染症リスクも低そうなところ&お金をかけずに楽しめるところに避難するのはどうでしょう😭??
家に帰ってきたらソッコーで風呂ご飯済ませて寝ます!!!w

ママリ

ご実家には帰れませんか?
2月に解消できるといえども、ママさんが心配です😭😭😭

ゆめ

私も児童館とかに行けば気分転換になると思います😊😊
私も完全同居ですが出掛けまくってました!!家にいるの無理です!