※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
ココロ・悩み

シンママさんは、子供たちの成長を一緒に喜べる人がいないことで寂しい気持ちになっています。将来の不安もありますが、子供たちの成長には喜びも感じています。

シンママさん、寂しくないですか…。両親とは同居してないせいか、子供たちの成長を分かち合う人もいない。子供たちがいて楽しいはずなのに急に一人ぼっちみたいな感情が襲ってきます。あと10年もすれば中学生になり、友達!彼氏!とか交友関係の方が大切になってしまい、私はどうなってしまうのでしょうか寂しい😭
今の楽しみは上の子がひらがなをかけるようになってきていて、最近は「まま♡」とかけるようになったことです☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

凄くわかります😭
私も最近不安になったり
寂しくなったり悲しくなります

mama

分かります😭
ものすごい孤独感に襲われるときがあります…
旦那がいない寂しさじゃなく、子供の成長を分かち合う人がいないのが寂しいよね😭😭

あまり先のことは考えないようにしてます😂現実逃避です笑

ただ、子育てが落ち着いたときに寂しくないように、今のうちに何か趣味見つけたいなと思ってます♡