※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁこ
妊活

ドクターチョイスの検査で線が出ることがあり、毎日陽性になって困っています。排卵のタイミングや蒸発線かどうかも分からず、検査の止めどきがわかりません。

ドクターチョイスのワンステップを使用しているのですが…時間が経つと線が出てきます。尿に3秒つけたあと5分で結果が出ます。4~7分以内に線が出れば陽性。出なければ陰性です。
5分の段階では陰性。7分くらいからうすーく線が見えます。見えるか見えないかくらいの。それ以降に見ると線がはっきり終了線よりは薄いですが出ています。これは蒸発線?なのでしょうか?
全てテープで貼っていますが…それだけを見ると毎日陽性です( ;´・ω・`)排卵したのかまだなのかも分からずいつまで検査すればいいのか止めどきも分かりません(ToT)

コメント

whisky

私もドクター使ってますが、5秒つけて大体6分くらいで結果としてます。
10分以降は蒸発線だと書いてあったと思います。
時間が経過したものは意味が無いかなと思っているので(蒸発線だと思うので)写メで残してます。

• まぁこ

まぁこ

そうなんですね( ;´・ω・`)
    5秒つけて6分ですね!
    やってみます。
    やはり、蒸発線なのですね…見比べる為にもとってたんですが…あまり意味なさそうですね(^_^;)

• 10月25日