※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

幼稚園で10時から14時まで働く場合、看護師や保健師としての仕事を探しています。将来的にはフルタイム正社員を目指しています。クリニックでの働き方や他の選択肢について教えてください。

看護師、保健師ママさんへ
子どもが小さいうちの働き方で悩んでます💦

幼稚園で10時から14時くらいまでしか働けない場合、どんな仕事をされてますか?
希望としては子どもがお留守番をできるまではパート程度の時間でゆくゆくはフルタイム正社員にと考えてます😅
クリニックだとちょうどお昼休憩とかでほとんど需要ないだろうし、どんな働き方があるのかと思いまして…
資格としては看護師、保健師、養護教諭、衛生管理者を取得してます。何でもいいのでいろいろと教えていただきたいです✨

よろしくお願いします🥺

コメント

newmoon

看護師のママ友は週2で検診センターで働いてます👀
子供たちは保育園ですが…

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♪
    検診センター、自由に働けそうですね!保育園ということは朝早くから夕方まで預けれるから週2で出る時は割とがっつりなんでしょうか😅

• 1月14日
ごまだんご

地域によると思うんですが、首都圏に住んでる時は9~13時で総合病院の看護師パートしてました🙂フリー業務が主でした!
転勤で地方に来て、そういった求人ないので今はフルタイムで、幼稚園は預かりを利用することになりそうです😂

• ママリ

ママリ

首都圏なので探せばありそうですね!フリー業務で食事の前後のことしたりしそうですね☺️
    この時間帯で需要ありそうで安心しました!
    出産するまでは大学病院で勤務してたのでその辺も探してみようと思います☺️

• 1月14日
しろくま

看護師パートで9〜13時で総合病院の外来で働いてました

今は9〜16時病棟パートです
10時開始の求人はあまりなかったです💦
訪問看護パートは時間の融通きくみたいですよー

• ママリ

ママリ

やっぱり他の方のコメントにあるように10時スタートは厳しそうですね💦
    9時から働けるように朝だけ早めに預けるのも検討しなきゃです😅
    訪問看護、融通きくみたいなのですが外科経験しかなく…在宅管理が不安でちょっと躊躇してます🥺

• 1月14日

デイでの勤務なら可能ですよ〜🙂
うちのデイでその時間で働いてる看護師います☺️

• ママリ

ママリ

デイはネットで探してみるとよく求人ありますよね〜☺️
    食事の介助とか内服とか入浴介助とかメインでするんでしょうか😊?

• 1月15日

退会ユーザー

そうですね!
    うちは重身の方のデイなので、呼吸管理、注入、吸引、ガス抜き、後は発作時の対応とかですかね☺️

• 1月15日
  • ママリ

ママリ

デイとはいえなかなかの内容ですね!やりがいありそうです☺️
    参考になります。ありがとうございます♪

• 1月16日
ぽん

うちは保育園に通ってますが、生活介護事業所で週3日、9時半〜13時半でパートで働いてます!
同じ職場の方で同じく看護師の幼稚園ママさんはまさに10時〜14時までで働いておられます(^^)

• ママリ

ママリ

生活介護事業所は調べた事なかったので参考になります✨
    そしてまさに理想の勤務時間です☺️

• 1月16日
  • ぽん

ぽん

バリバリ働きたい方には向いてないかもですが💦
    病院よりゆったりしてていいですよ(^^)

• 1月16日