※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちん
お仕事

パートの雇用契約書について、同僚のパートさんが管理しているのは一般的なことでしょうか、と疑問を感じています。

パートの雇用契約書についてです。
時給や住所など他人に見られたくない個人情報が書いてあると思うのですが、会社控えの紙の管理をパートさんがしています😥
え、同じ立場のパートさんが管理?
と違和感を感じたのですが、正社員ではなくパートアルバイトが管理するのは一般的なのでしょうか、、
あまり良い気がしないのですが私の考えすぎですかね🥲

コメント

ママ

人事部でパート採用してるのであれば上司からその人に仕事をふられてしているとかではないんですかね?
流石にその人のみで管理することはないと思いますが、、

momo

私の勤務先は社員の人が管理していますが
そのパートさんの職種が人事関係なら仕方ないかなって思います😅

はじめてのママリ🔰

経理事務パートですが、人事の事務も行うので社員の給与もパートの時給も個人情報も把握しています。

その人がそういう仕事を割り振られてるのではないですかね?

雇用契約書に不備がないかはチェックしますが、給与や時給を見たくてじっくり見るわけではないですよ。仕事なので😌