※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*ty*
ココロ・悩み

育休明けの週末アルバイトが疲れてしまい、育児と仕事の両立が厳しい。人間関係やパニック障害も辞めたい理由。同じ経験をした方いませんか?逃げだと思いますか?

私はHSP気質、パニック障害持ち(不定期に発作起きます)です。
扶養内でアルバイトをしています。
諸事情により、早急に育休から復帰し、産後5ヶ月で週末だけ働きに行っていますが、正直かなり疲れてきていて、仕事に行くのが憂鬱です。
完母で、しかも断固として直接でしか飲んでくれない娘なので、仕事が終わるなり、字のごとく、飛んで帰って、即授乳して…というリズムなんですが、それが本当にしんどいし、娘との貴重な時間を削っていると思うと心苦しくて😭
産休中に新しい店長になり、かなり苦手なタイプで、ほかの社員さんも結構愚痴っているようで、そういう状況に身を置くのが、精神的にとてもしんどいです…
仕事なんて、そんなもんだし、これでヤダヤダ言ってると、自分は根性無しだ。と思って生きてきたんですが、一昨年あたりに自分がHSPと知ってから、これからの人生は、そんな自分を受け入れて、楽な方を選択してもいいんじゃないかなぁ…と思ってきている自分がいます。
辞めたい理由は人間関係だけでなく、パニック障害が理由な所もあります。
書き始めると長くなってしまうので端折りますが…
同じような方、いませんか?
そして、これは逃げだと思いますか?😓

まとまらない文面で、すみません。

コメント

ままり

逃げでも生きていけるならいいんじゃないですか?
逃げだと辞めたくないのですか?
私はマタハラで仕事やめましたが、逃げだと思ったことはないです。
やめてやった!やめて清々してる!と思いましたよ。
どこの職場でもあるのはごもっともだと思いますが、だからと言って絶対一生そこで働き続けないといけないという決まりなんてありません😊
話と違う職場は2週間経たずにやめたこともありますし、別に無理してそこで働かなくても他に働き口はありますし、困りはしなかったです😊
仕事が憂鬱な時もみんなありますが、それでも頑張る理由があったりするから頑張るわけで、特にそこで頑張る理由がないのであれば他で見つけても良いと思います。
逃げなら、悔しい!絶対逃げたくない!と思うのであれば、踏ん張り所なのだと思います😊
あとはママがどうしたいかですよね!
ちなみに私は節約して専業主婦という道を選んでいます😊その為に固定費削減夫婦で頑張りました!

  • *ty*

    *ty*

    コメントありがとうございます。
    返事が遅くなってしまい、失礼しました😥

    確かに、逃げでも生きていけるならいいかもしれませんね✨
    アドバイス頂いたことを噛み締めながら、もう少し熟考してみようと思います。
    ありがとうございました☺️

    • 1月20日