※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむママ
家族・旦那

旦那と自身の心の話です。誰かに聞いて貰いたくて書きます。こんな私の…

旦那と自身の心の話です。誰かに聞いて貰いたくて書きます。
こんな私の話ですが同じ様に
悩んでらっしゃる方などに届けばいいなと思います。

私→再婚(子なし)
旦那→初婚
娘→7ヶ月

昨年5月に出産し、産後1ヶ月過ぎに
旦那の風俗通い+不倫+過去の浮気(付き合っていた時)
が発覚し、自身(旦那)の貯金200〜300万を
全て風俗に使っていた事がわかりました。
私は元々会社員で今は育休を取り
少ないですが育児休業給付金をもらっています。
出産後、娘が1歳になるまでは一緒に
居てあげたいと思っていたのもあり、
私の育児休業給付金を娘のものと貯金にと思っていましたが
2022年に結婚式も控えていたのに
貯金が全てない以上少ない収入で中々貯金が出来ない現状です。

最初は離婚を考えました。
娘を産んだ12時間後に風俗に行くような旦那です。
里帰りしていた私が毎日夜泣きに
対応していた頃は風俗女の家に行ったりと
今思い返しただけでも苛立ちと悲しみで
心が痛くなります。

ですが、旦那も深く反省し今後二度としないと
誓っています。GPSも持たせて
お金やキャッシュカードクレカ全て
私が管理することになり、現状できない状態です。

ここからは私の心の問題ではあるのですが、
フラッシュバックのように思い出し
自分がもっと可愛ければされなかったのでは
私にもっと魅力があればと完全に自信を失っています。
浮気や不倫は病気みたいなものでするやつは相手が
どんな人でもするのはわかっています。
ですが旦那を心から愛していた私は中々受け入れる
事ができないのです。こんな男ATMにしていつでも
捨ててやると思える日もあれば、
不倫されるような悲しい女だと酷く落ち込む日もしばしば。。
完全に情緒不安定です。

娘の事は可愛がってくれ、育児にも協力的で
その事が無ければ本当にいい旦那だと思います。
再構築の道を選んだので私も
ちゃんと前を向かないといけないのは
わかっているのですが
心が追いついていかないのが現状です。
時間の流れが解決してくれるのかは
分かりませんがいつかお互いを思い合える夫婦に
なりたいと思っています。

最後まで読んでいただきありがとうございます。

コメント

はじめてのママリ

キャバクラじゃなく風俗で300マン近くですか!?
それってセックス依存症じゃないですか!そんな金額1人の子に入れ込んでとかじゃないですよね?!

再構築するには浮気された方が沢山苦しまないといけないから理不尽ですよね😖

• つむママ

つむママ

コメントありがとうございます😭
    私も初めて見た時はびっくりしました・・下世話な話ですが旦那は普段から自慰行為もほぼ毎日しており(私はその間リビングに居て旦那は寝室にいます)1人の子に入れ込んではいないのですが、妊娠発覚前から風俗に通い多い時は残業と偽り週に3回程行ってたみたいです。ポイントカードは全て高級店ばかりで1回が4〜6万のところでした😢本当にセックス依存性ではないかと思い本人にも話をしましたが自分はそうではないと認めないので病院にも行きませんでした😣😣

本当にされた側にしか分からない悲しみと大変さを今身に染みて感じています・・

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

高級店ばかり‥そんなお金あるならこっちに使ってよって感じですよね😔旦那は反省擦るだけでされた方はいつまでも苦しむんですもんね。
    ちなみにうちは浮気されましたが今では笑い話になってます!😂
    そうなるといいですね!😇

• 1月14日
  • つむママ

つむママ

そうなんです・・結婚前は2年程同棲しておりそのお金は本来であれば結婚式の資金でした・・😢そんなに高給取りでもない我が家にとって独身時代に貯めたお金はとても大事だったのでショックが大きく😭😭

はじめてのママリのさんもお辛い経験をされたのですね😣
    旦那さんとはどうやって関係を修復されていきましたか?😢😢

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

結局こっちが頑張るだけでしたね。😂

不信感を抱けばきりないし
    いくら相手が悪くても何年も疑い過ぎたら相手もイライラしはじめるし。

こちらが開き直り笑い話にしだしたら関係修復できました!

なんならポイントカードでも作ってあげて4万になります。オプションつけますか?とか言ってあげたらいいかもしれないです😂
    笑ってごめーんって言うような旦那さんならですが😅

• 1月14日
  • つむママ

つむママ

そうなんですね😢
    何年も同じ様にとは向こうもならないですよね😭やっぱりどこかで笑い話に出来るくらい私側が強くならなければ難しいですよね😣😣

お前がそんなことしなければーって腹立ちますが開き直り大切ですね🥺
    ありがたいお言葉感謝です🙇‍♂️🙇‍♂️

• 1月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

この先長い人生のひとつ
    こんなしょうもないことする旦那恥ずかしい😅もうそうされないようにがんばろ!って前向きに!

決して自分がダメだからされたんじゃないです!ばか旦那のせいなんだから!😂
    笑って流せるドーンと構えた人間になりたいって思えたからでした!☺️
    旦那を許す許さないとかじゃなく自分が成長したかっただけです!
    まだ辛いと感じたりあると思いますがどうか幸せが訪れますように🍀

• 1月14日
  • つむママ

つむママ

素晴らしい考えです😭😭元気をもらいました!ありがとうございます🥺🥺そうですよね!馬鹿旦那だからこそ私も成長過程だと考えます🙇‍♂️
    本当にありがとうございます😭

• 1月14日
ママさん

わかります。
風俗通い、傷つきますよね。
うちは貯金を使われたのではなく、借金して通われました。結婚して借金200万くらいまで膨らんでます。
借金でも貯金を使われたのでもキツいですね。
そのお金、子供に使えよって思い虚しくなります。

私はもう麻痺してしまい、風俗は不倫とも浮気とも思ってないです。マッサージ屋さんみたいな感じに思ってます。

人生って思わぬ辛いことがありますよね。
旦那さんが深く反省していて、お金の管理もできていて、育児にも協力的ならこれから良くなっていくでしょう。
でも、中途半端にいい旦那をするくらいなら、ぶち壊してくれとも思っちゃいます。私が許して乗り越えなくちゃいけないから。疲れますよね。なんで私の人生に荒波立てられなきゃいけないんだって。もう次はない気持ちで、これ以上振り回されないでください。
お互い頑張りましょう。

• つむママ

つむママ

コメントありがとうございます!
    旦那さん借金ですか・・とても辛いですね・・😭本当にそうなんです💧そのお金があれば子供に何か買ってあげられるし、私は旦那と話をした時風俗にいくらお金を使っても一時の快楽だけで将来自分に何も帰ってこないよ、大切な人を失ってしまうから今足を洗えと伝えました。
    旦那は泣きながらこのままではダメなことはわかっていたけどやめられなかったと私に言ってきました。本当にハマると抜け出せないようでした…

私の旦那はお店だけでは無く、お金を払わず相手に独身と偽りLINEをしたり相手の家でそういった行為をしており今すぐ辞めさせなければと判断しました。
    今行ってるにしろ、過去行ってたにしろ本当に傷つきますよね…
    他人と一緒になるのだから結婚生活において皆なにかしら辛い思いもあるとは思っていましたが、結婚1年目でこんなに辛い事がおきるとは想像しておらず、サクラさんの言う通りもういっそ壊してくれた方が楽だったと私も本当に思いました。

こんなところにコメントを下さり、一緒の気持ちになって話をしてくださるサクラさんはとても優しい方なんだと思います。そんな方に育ててもらうお子さんたちもきっと優しいお母さんを見て育って行くはずです。本当にありがとうございます。お互い頑張って行きましょう😭

• 1月15日
mi

2日前にされた投稿にすみません。私も産前産後に同じような経験あり、発覚から1年経ちましたが、今久しぶりにフラッシュバックして気持ちが辛く、ママリでフラッシュバックで検索していた所(笑)とても共感してついコメントしてしまいました😂
知らなかった時のようには純粋に素直に旦那のこと愛せてはいませんが、旦那も私と息子のために日々頑張ってくれているのが伝わるので、前向きに少しずつ家族の絆をまた1から作っているところです。
つらいですよね🥲
ですがだんだんフラッシュバックの頻度も減ってきているのは実感してます。
気持ちがぶり返してしまった時に、私は絶対我慢しないようにしてます。ぶつけたい気持ちは旦那にぶつけます。それを全部受け入れて向き合い続けることが旦那が一生かけてしなければいけないことだと思っています。

気持ちが落ちた時はとことん落ちましょう!そんな自分の気持ちも大切に☺️
そうじゃない時は自分の時間、かけがえのない家族の時間を思いっきり楽しみましょう!

お互いゆっくり、良い家族になっていけますように。ぼちぼちいきましょう!投稿ありがとうございました。

• つむママ

つむママ

コメントありがとうございます😭
    miさんも同じことを経験され、辛い中共感して下さり大変嬉しく思います🙇‍♂️

フラッシュバックしてしまうのは当たり前ですよね。それ程大切な人に裏切られると言うのは悲しい事だと思いますし、私もまだ発覚から半年程しか経っておらず月に1.2回はフラッシュバックしています。
    無理に忘れようと我慢せずとことん落ち込むのも自分をいたわることですよね🥺とてもありがたいお言葉です。ありがとうございます😭

ここにコメントしてくださる方のおかげでまた前を向こうと徐々に回復出来ています。世の中本当にあたたかい人もいて、miさんのように一緒になって考えて下さり声をかけて頂き本当に元気をもらいました。
    私たちなりの家族の愛し方を見つけていきたいと思いました😢
    お互い無理せずいい家族になれるよう、どうかmiさんも私もこの気持ちが報われる日がくることを願っています。

• 1月17日