※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

幼稚園に行くのを楽しみにしていたのに、実際になると泣いて行きたがらない理由はなんでしょうか?第二子妊娠中で不安定になっているのか、登園前にテレビを見せるのが良くないのか心配です。

幼稚園行くまでは、やったー!早く行きたいーとか言うのにいざ時間になったら行きたくないー泣って言って泣くのなんなんですかね😓
今第二子妊娠中なので不安定になってるんですかね?💦
いつも登園直前までテレビ見せてるんですけど、それが良くないのかな😢

コメント

ママ

私の息子もそれで入園からずーっと悩んでいました😭💦
今はもう、やったー!と幼稚園ににこにこでいってますが、前はバス見えたら泣くって感じで先生が無理やり連れてく感じでした!笑

あの手この手をしても泣いちゃいますよね😅
幼稚園に行ったら楽しいのはわかってるけど、ママと離れたくないって感情なのかなぁと思います☺️
幼稚園の先生にその時相談していたのですが、「ママはね、〇〇が幼稚園にニコニコで行けて楽しんで来れたらすごい嬉しいんだ♥︎︎∗︎*゚ママ本当に嬉しいんだよ❤️」と言い大好きだよを伝えて安心させてあげるといいんだよと教えてくれました!

実践したところ、泣かなくなりました😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも一学期は慣れてなくて泣いていましたが二学期になって慣れてきてからは全く泣かずに楽しんでいたので、休み明けからまたぶり返してしまって(._."Ⅱ)
    その言葉掛けしたことなかったです!時間なくてどうしてもイライラしてしまって💦
    実践してみます^^*

• 1月14日