※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が掴み食べや固形食べず、ベビーフードしか食べない。歯は下が3本、上が2本。掴み食べの経験がないので不安。他の方の経験やアドバイスを求めています。

1歳3ヶ月の娘ですが、未だに掴み食べしない(たまにお煎餅は舐めてる)、固形も食べないです💦💦ベビーフードの一歳からの少しドロっとしたものばかり食べます💦

歯は下が3本、上は2本です😵
掴み食べないしないお子さまなど育てられた方はいるのでしょうか?そのうちするのか不安です😅スプーンは持って混ぜ混ぜするだけで自分では食べません😵😵
その後など教えていただけたら嬉しいです🙇

コメント

ミニー

お菓子などは自分で食べてますか😊?

• ひろ

ひろ

お菓子は気が向けば食べてます😵
    でも頻度は低いです💦💦

• 1月15日
  • ミニー

ミニー

イマイチ好きな味に出会えてないんですかね😣
    息子もその頃食が細く1日で1食分食べればいい方でした💦
    スプーンも未だに自分でもっては食べないです😅
    ですが、
    奥歯が生えてからは固いものも食べれるようになったからか結構食べることが増えました🤗
    もう少し気長に待ってあげてもいいのかもです😊

• 1月15日
ひろ

ここ2、3日に急にお菓子はバリバリ食べだしました🙏
御飯は多分まだドロっと系を出すのでまだですが、もう少し歯が生えるまで気長に待ってみます😌ありがとうございました😋