※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳5ヶ月で保育園未経験。食事に悩み。朝食、おやつは食べず、昼食も拒否。お腹空いているか心配。皆さんの経験を教えてください。

1歳5ヶ月で保育園行ってないんですが
一日のルーティンを知りたいです!
朝7時半頃ご飯食べて10時のおやつとか食べずに
12時頃ご飯をたべさせますが、今日全く食べませんでした。
お腹が空いてないのかなあ。とか
思ったりもしたんですが、、皆さんどんな感じでしょうか?

コメント

あっこ

こんにちは😃

我が子は保育室に通ってますが、休日のルーティンは以下ような感じです。
7:30 起床
7:45 朝ご飯
9:30〜9:45 おやつ(牛乳100cc)
11:30 昼食
12:30〜15:00 昼寝
15:30 おやつ
17:15〜17:30 夕食
18:15 お風呂
19:15 お布団へ
19:30 完全にねんね

午前も午後も45分くらい公園で遊んでます!
小さい子にとってはおやつも1日のエネルギーを得るための捕食なので、午前中もおやつがあるといいかなって思いました😊

はじめてのママリ

朝は8時半過ぎに起きます😂
(無理やり起こしてます)
9時前に朝ごはん食べて、
起きてれば13時に昼ごはん、
その間にお昼寝して、
18時に夜ご飯
20時前にお風呂で
21時就寝(の予定なんですがここ数日まったく寝なくなりました笑)

おやつは気が向いたらあげてます😌
午前中はあげたことないですが、
食いしん坊なので、毎食たいらげます!

5時間経ってるのにお腹空いてなかったんですかね..?🥺気になりますね、、、

deleted user

次男が1歳半です!

7時半頃起床、朝食
11〜12時 昼食
15時 おやつ食べたり食べなかったり
18時 夕飯、その後すぐお風呂(まだご飯手で食べたりして汚れてるので)
22時就寝

って感じです😂
夜は遅いと思いますが色々試したけど10時頃にならないと寝ないので諦めてます笑
おやつは長男が食べてしまうと夕飯を食べないのでたまにしか食べません😞
長男より次男の方が食欲旺盛なのでおやつがないとダメな時はこっそりバナナ食べさせてます笑

  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、昼寝は13~15時くらいで2時間くらいします!

    • 1月14日
S.A

7時〜7時半 起床
7時半 朝ご飯
午前中は支援センターや児童館に行きます!
11時半 昼食
13時〜15時半 お昼寝
15時半 おやつ
18時半 夕食
19時半 お風呂
21時 就寝
うちの子は午前中お家にいてあまり動かなかった日は昼食の食べ悪いです😂

ひー

8時すぎ 起床
8時半 朝食
10時 買い物やお散歩
11時 おやつ(干し芋など🍠)
12時 昼食
13時 お昼寝
16時 めお散歩

  • ひー

    ひー


    16時半 おやつ
    18時 お風呂
    19時 夜ご飯
    21時〜22時 就寝

    すみません途中で投稿ボタン押しちゃいました😂😂
    息子はよく食べるのでおやつは干し芋などをあげています😂笑

    • 1月14日