※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまも
ココロ・悩み

ママ友作りたくて支援センターに通っていますが、人数が少なくて困っています。児童館に行かない方は何をしているのでしょうか?

地元じゃないしママ友作りたくていろいろ行ってたのですが顔見知りやその場限りで
家で2人でいるのも暇なので
支援センターに週3.4ペースで娘連れて遊びに行ってるのですが いつもの数人しかこなくて
支援センターや児童館に行かない方は
なにしてるんですか?

コメント

yun♡mama

仲の良い友達はほとんどママなので遊んだりしてます!
支援センターもたまに行きますが
ほんっとに暇な時くらいですね😣

今からママ友作りって本当に大変ですよね😣

• すまも

すまも

コメントありがとうございます
    友達がママだと遊んだり 悩み相談が気軽に出来そうでいいですよね
    (´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    人見知りするし話上手くないので今からママ友作るの本当に大変で

• 10月25日
ひなぴ

私も地元でないので友だちもいなくて、殆ど家にいるか近所の公園にいきます(^_^;)
朝は家の用事して、昼は1~3時半頃までお昼寝、おやつ食べて洗濯物取り込んで夕飯の準備で1日終わります。

今から友だち作るのってホント難しいですよね(´`:)

• すまも

すまも

そうなんですただでさえ人見知りなので ママ友作るの難しいくて⤵︎

2時間もお昼寝してくれるんですね羨ましいです
    娘は朝の昼寝のしないし
    お昼は1時間しかお昼寝しなくて
    ずっと家にいると暇で

• 10月25日
ぽっぴー

だいたい午前中は、子供とショッピングモールぶらぶらしてます。
支援センターも2ヶ所近くにあるので、どっちかに行ったり、図書館でやってる絵本の読み聞かせに行ったりします。
私も人見知りなので、支援センターはちょっと億劫になってしまいます😥

• すまも

すまも

家のそばにショッピングモールがあると気晴らしにもなっていいですよね
    車もないので遠出はできなくて⤵︎

• 10月25日
3児のおかん

私地元大阪で愛知→埼玉って引っ越してきました。
愛知の時わ当時19とかだったんでmixiとかママサーで友達作りました(^^)
埼玉にわ22歳の時に引っ越してきたんですがジモティってゆうアプリで近場の友達作りました!
そっからLINEのママグル入れてもらったりしてママ会とか集まってやってます(^^)
やっぱり児童館とかだとその場限りで終わったりしちゃうこと多かったので
私わアプリでママ友探しを今までしてきましたよー(^ω^)

• すまも

すまも

私もmixiとかジモティで探したのですがなかなか居なくて
    タイミングが悪いかったのかな⤵︎
    羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月25日
  • 3児のおかん

3児のおかん

アプリ使ってましたかー(T ^ T)
    個人でLINEやりとりまでいったりします?
    メッセからすぐLINEに切り替えてこっちから距離近づけて仲良くなっちゃいます!笑
    でもやっぱり地域によったり、タイミングもあるんですかねー(T ^ T)💦
    参考にならなくてすいませんでした(T ^ T)

• 10月25日
  • すまも

すまも

とんでもないです
    ラインの交換までなかなかいかないです⤵︎いつもの聞き役で
    話し下手なので

• 10月25日