※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
家族・旦那

イライラが止まらない一階で義母たち遊んでくれてるなーありがたいなー…

イライラが止まらない
一階で義母たち遊んでくれてるなーありがたいなーって
思いながら昼ごはん作ってたら
行ってからずっとおやつ食べさせ続けたらしく
ご飯食べないって騒ぎ出す
ご飯食べないならおやつもう食べられないよって言ったら
一階のキッチンに逃げ込んでおやつ確保
義母は笑ってる

プチッとキレて、ご飯捨てました。
毎日毎日ご飯残されて、おやつたらふく食わされて

残ったグチャグチャご飯捨てるのホント精神的に削られるんだけど


なんかもう言葉にならない
屈辱
何が嫌なのかもわからない
ありがとうでも余計なことしないでよ
なんて都合いいよね

こんな家大っ嫌い出て行きたい

コメント

ゆず

うわー💦
読んでいるだけで腹が立ちます

ご飯捨てるのほんっとに辛いですよね
しかもその理由がお菓子の食べすぎ

義母にもイラつきますが、正直子どもにもイラつきます💦
捨てた後に食べるってふざけんな!って言いたくなります
そこで優しくなれるほど良い母親ではないです、私は😂
一食ぐらい抜いても死なないですし、(そもそもオヤツ食べてますしね)気持ち落ち着くまで子ども放っておきましょ〜💦💦

  • ゆい

    ゆい

    誰に対してイライラしてるのかわからなくなりました。
    怒りピークすぎて、義母に聞こえてるの承知で怒鳴り散らしました。
    そのままお昼寝に入りましたが、私が寝落ちした隙に子供たちは一階に行ってました。
    楽しそうです。
    はぁ、ホント出て行きたいこんな家。

    • 1月14日
はじめてのママリ🔰

生活習慣的におやつばかりは体によくないから15時だけにしてって旦那さん経由で言って貰えないですかね🥺
もしくはお菓子を捨てる😇
ご飯食べないならお菓子捨てるねって🙋‍♀️
きっと義母が買ったやつでしょうし😕(違うかったらすみません)

  • ゆい

    ゆい

    前々から旦那からは言ってもらってて、でも結局食べさせてるんですよね。小さいお菓子から始まり果物やらお腹に溜まるものまで。
    何度も同じやり取りを繰り返して、なんかこんな約束意味ないって子供も私もわかりきってて…
    結局私が意地張ってるだけみたいな感じになってます。
    ホントの味方いないな〜って。

    • 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまりに酷くなると虫歯や幼稚園行きだした時に生活リズムが保てなくなっていろいろ障害が出てきそうです……
    私なら無理矢理でも別居にします😂

    • 1月14日
deleted user

義母を捨ててやりたいですね😡💢

  • ゆい

    ゆい

    ありがたい気持ちもあった手前、言いづらいですが
    捨てたいですね。義家族全員。

    • 1月14日
もんちー

わたしは、産後に義母が嫌いになりました。
孫がお菓子とかドライフルーツとか喜ぶから、四六時中あげて餌付けしてました。こちらとしては虫歯とかも気にしてるから、本当にやめて欲しくて、太る〜とか言ってたのが義母は気に入らないみたいで。
先日も娘がドライフルーツほしいって電話したら、ママに怒られちゃうよーと私がいるのに言われて腹ただしかったです。可愛い嫁になれなくてすみませんねって感じでした。