※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後なかなか体重落ちません😭体重マックスで妊娠して+11キロ太りました…

産後なかなか体重落ちません😭
体重マックスで妊娠して+11キロ太りました。
産んでから何もしないで8キロ落ちましたが、後3キロがなかなか全然減りません💦
元々が肥満なので、3キロ落としてもさらに15キロほど落としたいのですが、産後半年が痩せやすいからがんばってねと言われ、残り3ヶ月なので焦っています😅
毎日YouTubeでトレーニングをしてマッサージも全身行っています。
食事はずっと家にいるので、朝昼兼用でご飯を食べて、夜はなるべく米は食べないように汁物や野菜スティックを食べています。
娘のためにも痩せて綺麗なママになりたいです😂
参考にダイエットみなさんどうされましたか?
特に食事の面抑えてください。

コメント

ペコラ

私はあまり努力しなかったのもありますが😅
産後半年でどうこうって感じでは無かったです…どちらかというと1年かけて徐々にどんどん落ちてった感じですね。なので焦らないで大丈夫ですよ!
ただ私の場合痩せたというより、やつれた、と言われたので、綺麗に痩せるにはやっぱり運動は大事だと思います(赤ちゃんいて難しいですけどね💦)

食事なんですけど、書かれているものだとちょっとタンパク質が足りないのではないかなぁと思うので、月並みですがサラダチキンとか納豆とか取り入れた方がいいかな?
あと糖質制限は向き不向きがあるのでなんともなんですが、米を制限よりは小麦制限して、米は多少食べた方がいいです、脂肪燃焼するにもエネルギーがいるので、エネルギーがないと筋肉が減らされて代謝が落ちて、結果痩せにくいので!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    お米食べるなら昼間の方がいいですよね?

    • 1月14日
  • ペコラ

    ペコラ

    食べるなら朝、昼ですね! 運動する前に食べるといいと思います😊

    • 1月14日
ぱんまん

産後2~3ヶ月で体重は産前に戻ったのですが、お腹の皮が戻らないのでコルセット巻いてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お腹のぷよぷよなかなか治りませんよね、🥺
    コルセット見てみます✨

    • 1月14日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

毎日頑張っていますね✨

食事面は
アプリで3日ほど食事を記録し
自分の足りない栄養素、
とりすぎている栄養素を
把握するといいとおもいます!

あまり食べなさすぎても
脂肪は燃やしてくれませんよ🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    記録してみます!
    ずっと家にいるのでお腹は空くけど食べるのが罪悪感です🥺
    バランス良くできるようにしてみます!

    • 1月14日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

    夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将


    食べていいんですよ😭
    産後まもないですし
    体を回復しなければ✨
    体調も崩しやすいですし😭

    わたし産後1年半くらいで
    ダイエット始めましたが
    痩せられていますよ✨

    • 1月14日