※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もーか
妊娠・出産

家族に性別は秘密にしていますが、同性だった場合の対応に悩んでいます。みなさんはどうしますか?

3人目 性別
上の子2人が同性で3人目は異性だった方。
家族にはすぐに報告しましたか?
それとも出産まで秘密にしましたか?

私はまだ3人目の性別が不明で
家族はやはり異性を期待しています!(健康であればどっちでもいいと言いつつ伝わってきます笑)
私自身も健康第一どちらでもカモン!!っという感じです笑

ただ、周りが性別を気にかけているようで
もし同性だった場合ガッカリさせてしまうような気がして。
(決してそんなことはないのは承知です)
みなさんこの場合どうしますか🙂

ぜひご意見をお聞かせ下さい!

コメント

あくるの

もし3人目が女の子だったらわかった時点でワクワク報告しちゃうかもです😆
確実についてないって判明すれば、ですが🐘

すらいむ

わかった時点で教えました!

うちの場合男の子しか生まれないと思っていたので勝手に歳離れた三兄弟かわいいだろうね~🥰なんてみんなで話していたくらい異性できる気してませんでした😂

ガッカリさせてしまうような“気”がしているだけだとお分かりなようなので普通に伝えます😊
どちらでも喜んでくれると思います🥰

りそら

こんにちは!
3人目初の女の子でして、
女の子かなー?って言われたくらいで実母などには話ししました!
3人目女の子やと思ってた!と
すごく嬉しいそうでした!笑う

あゆぼー

私も3人目女の子予定です!
ただ私の場合、明らかに上2人の時に全くなかった悪阻が今回初めてあったのでみんなたぶん性別変わってくるよって言ってた事もあり女の子ってわかってすぐ言いました😂やっぱりって言われましたけど嬉しそうでした💓でも男の子でも全然喜んでくれたと思います!同性続きだと結構周りからも気にされますよね💦

はじめてのママリ🔰

私も3人目まだ未定です。
性別は私自身も聞かないでいようかなと思ってます😂
さすがに用意する時期に聞いてみようかなーと!

• もーか

もーか

自分も聞かないパターンありますね〜🧐笑性別知るまでソワソワしますよね〜😂 

• 1月14日
🐰

同じような状況です😂
どちらにせよ、分かり次第報告するつもりです🤗