※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくてぃー
妊娠・出産

妊娠中の体重増加が心配。つわりで苦しみ、食欲が増し、体重が増えた。食事に気をつけていたが1.5kg増。体重管理が難しく、今回は既に+9kg。出産前の体重に近づいてきている。

妊娠中の体重増加…。3人目の今回1番やばいです😭
多分つわり辛かったのに食べつわり+吐きつわりで嘔吐恐怖症で吐くの限界まで我慢だから今回は体重変わらなかったことと、つわり終わった後にクリスマスやら色々あり爆発的に増えてしまいました😭💦
今回は2週間ちょっと、食事にとかなり気をつけていたのに、まさかまさかの1.5kg増!なぜーって感じです😂💦
サラダやスープから食べて、ご飯の量も半分以下にしたし、間食もこの最近はかなり控えてたのに…🥲
1人目2人目より体重管理難しすぎます🥲
ちなみに1人目は+4kg、2人目は+6kgで産んでます。
もう今回すでに+9kgほど…。
1人目の出産間近の体重と同じです🙄🙄🙄
せめてあと1〜2kgで抑えたいけど、まだまだ先が長すぎます😩

コメント

Iku

私も2人目妊娠中の今、体重管理の壁にぶつかってます😥
食べちゃうし、我慢しても増えてるし、、、
出血があったこともあり、基本家の中で生活してるので運動もできないし、体力も落ちに落ちて、体重は増えに増えて、、って感じです🥲
上の娘のときはプラス6kgくらいで、がんばり過ぎたかな〜😂

  • みるくてぃー

    みるくてぃー

    体重管理きついですよね😩
    特にこの時期イベント被ったり冬だから余計太りやすいですよね😭💦
    私も切迫とか今のところ大丈夫でも寒すぎて子供連れて外には中々出られなくて、増える一方です😭
    私も1人目2人目の時はめっちゃ散歩したりしてました😂

    • 1月14日