※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまる
家族・旦那

どなたかに話を聞いて欲しくて書きます。意見を聞かせていただきたいで…

どなたかに話を聞いて欲しくて書きます。
意見を聞かせていただきたいです。

旦那30歳私29歳
子供は1歳4ヶ月です。
付き合って4ヶ月のできちゃった婚でした。
言い訳になるかもしれませんが
元々婦人系の病気で通院しており
20歳くらいの時から妊娠はしないと思うと
主治医にも言われてました。

子供のことは大好きです。
可愛くて仕方ないです。
私の実家もすぐ近くで
特に母はすごく仲が良いので色々な面で
サポートしてもらってます。

気にかかっているのは旦那のことです。
ここ1年子供の子育てで手一杯で
冷静に考えれなかったんですが
やっと夜も少しまとまって寝るようになり
余裕が出てきて、ふと考えた時に
このままこの人と一緒にいて良いのかな?
と考えるようになりました。

箇条書きになりますが、書かせてください。

・付き合った当初から、妊娠後期まで
免許を持ってないことを隠されていた。
(車持ってる→修理に出してる→後輩に売った
→そのお金は修理代に消えた→免許は会社に預けてる
→会社が実家に郵送した→親戚が勝手に返納した)
実際は以前の勤務先で人身事故を起こした時に更新しなかった。(本当か定かではない)

・とにかくパチンコが好き
(陣痛タクシーで病院へ向かい、コロナの関係で外で待つように言われて診察後電話をしたら病院から歩いて25分のパチンコにいました。)
他にも子供が熱が出てるのにパチンコ
土日は朝霞は晩までパチンコ
私が友達とランチとかするなら俺はパチンコ

・母子家庭の手当てのような奨学金の督促状を認知していたのに放置
(妊娠8ヶ月頃大掃除をしていたら督促状が。カマをかけたら何も知らないと。しかし郵送先は以前のアパートのものもありました。)
私が弁護士に相談して戦うことになったのに急に自分でで弁護士を探し、自己破産することに。

冷静に考えたら、たくさんの嘘をつかれ
お金のこともうやむやに。

子供は懐いています。
寝かしつけも断乳してる関係で旦那がした方がグズりません。

何かもやっとすることがあった時に
このことたちが頭の中にバーーー!と出てきて
負の感情がすごいです。

何が言いたいのかよく分からなくてごめんなさい。

自分でもどうしたいのかよくわかりません…。

聞いていただいてありがとうございました。

コメント

BOY

ご主人のことは好きなんでしょうか?🤔

• はるまる

はるまる

コメントありがとうございます。

好きか嫌いかもよく分からなくて…。
    居てくれて助かるなって思う部分もありますし、子供のお風呂やおむつ替えも嫌がらないです。

ただ書き忘れたのですが産後太りが治らずなのですが、2人目欲しいねって話をした時に

痩せたら抱いてやるよ。

と言われ、かれこれ半年以上性行為もしていないです。

• 1月14日
  • BOY

BOY

うちの旦那もパチンコ大好きです。土曜は半日休みで旦那の自由な日、日曜は家族の日で土曜は100%パチンコです。でも自分の少ないお小遣いの中でうまくやってますし、勝ったらくれるのでよしとしています。私も土曜は実家に遊びに行ったり姉のところに行ったりしてリフレッシュできるので、土曜は完璧別々で過ごしています。日曜は旦那が息子のこと、掃除、夕ご飯などやってくれます。
    はるまるさんの場合、今までの嘘がちょっと引っかかりますが…しっかり働いてお子さんの面倒もみるのなら、もう少し様子?を見てもいいんじゃないかなと思いました。
    そしてうちもレスですよ〜!笑
    もう2年くらいになっちゃうかな。私も産後太りのままです。でも旦那は産後太りについては理解してくれています。レスの理由は産後太りもあるし、なんかもう同士になっちゃってそんなかんじじゃないです!笑

• 1月14日
  • はるまる

はるまる

うちの場合はどれだけ勝っても自分でそのままパチンコに使うシステムです😅
    12月は8万円パチンコに消えていきました…。それとは別にお昼代タバコ代として毎日1000円渡しています💦

掃除も夕ご飯もなんてすごいですね……🥺✨

そうですよね……
    子供もいるしすぐに離婚!とかそんなことは出来ないのは承知なのですが、
    子供が熱出て私が遊ぶ約束キャンセルしても旦那はパチンコ。
    子供が怪我をして私が1人カラオケやめても旦那はパチンコ。

なんか居ない方がそのストレスないのになって思っちゃうことがあって😅笑

もう少し様子見てみます☺️

くだらないお話に付き合っていただいてありがとうございました😭😭😭

• 1月14日
はじめてのママリ🔰

うちの父親に似てます。
結果、母は生活費十分もらえず祖母がお金を援助してくれてました。
何十年働き、上の地位までいった会社勝手に辞めており何千万の退職金もなくなり、学資保険も勝手に下ろして使って、借金も発覚しました。
家売って、父だけアパートへ(私たちは祖母が新築を買ってくれたのでそちらへ)
結果家賃払わず強制退去。夜逃げ当然で必要なものだけもってうちの新築へ。
その後も仕事しても続かなかったり、親父狩りにあった、会社の車事故ったから修理代払う、会社の講習の費用などといい毎月毎月お金を持っていて苦労してました。
現在は、単身赴任という形で何に数回しか帰ってこないし、家に入れるお金は10まんほどです。
(その中から父の携帯代や年金、税金を母が払ってます)
嘘つきとかねにルーズな人はなかなか治りません!
自分のお金だけでもしっかり管理しとくことをおすすめします
ただ、普通に生活してる時は嫌じゃないしみんなでお出かけもするので難しいですよね。
そんな簡単にきれないですよね。

• はるまる

はるまる

そして最後の共感していただいてる文章を読むだけで泣きそうになりました。結構自分の中でメンタルきてるなって思います。

そうなんです。
    息をするように嘘をつくんだなって思ってるので、基本的に何も信用できないし、お金は無限に湧いてくるものだと思ってます。
    そしてもう今月は厳しいからパチンコ代ないよ。
    と言っても一緒に出かけてる時にパチンコの情報調べて今日はどこどこのパチ屋が出てるなーとか言われると悲しくなります。

お金のことも全てうやむやに。
    自己破産されたから10年弱マイホームも無理。
    免許も取る気配なし(パチンコ代を講習に使う気なし)

4月から子供は保育園で私も仕事復帰しますし、副業も始めて貯金してるので、落ち着いたらもう一度考えようかと思います……

• 1月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長い文なのに読んでくれてありがとうございます。
    嘘つくのが平気なんですよね。
    お金にもそう!無限にでてくる。どうにかなると思ってるんですよね
    うちも父は自己破産しました。すでにするかもしれないと思っていたので家も車も全て母名義です。
    もし何か契約、買うならご自身の名義で買った方がいいです。
    また、通帳や保険、積み立てなどはなるべく家ではなくご実家など旦那さんの手の届かないところに置いとくのお勧めします。
    やはり、病気の如くお金などには手をつけるので大げさぐらい対処はしとくのにこしたことありません。
    そうですね。すぐにじゃなくてもいいと思います☺️
    ただ、自分のお金やものだけはしっかり守ってください!
    母みたいになんだかんだ30年連れそう場合もありますから😂
    まだ、心底大っ嫌いとかでなければすぐに答えは出さずともお金だけ守ればいいと思います。

• 1月14日
ママ乃

嘘つき
ギャンブル好き
お金にだらしない

うーん。一緒にいても幸せになれなさそう…
子供が小さいうちに離れる未来もありかなと…
手当とか使い込まれたら嫌だし。子供に苦労させたくないし?

• はるまる

はるまる

そうですよね、
    そういう意見が聞きたかったのかもしれません…。

子供と遊ぶと言っても仕事から帰ってきた平日の夜と、
    もうパチンコ代がなくなった月末のみとか……。

手当は今のところ私が管理してますが、どうなるか分からないですよね…
    妊娠中に生活費使い込まれた時もあって。

• 1月14日
  • ママ乃

ママ乃

ギャンブルは依存症なので、やりたい人は借金してでもやりますよ。
    生活費を使い込まれるのは時間の問題なんじゃないかと思います。
    お金ないから子供と遊ぶ…自分の子供なのに…
    4月から復職されるみたいですが、お金入ってくると思うと余計にちゃんとしなくなるような気もします。

• 1月14日