※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみあまま
妊娠・出産

お腹が定期的に張り、精神的な負担も感じています。上司のプレッシャーや仕事のストレスで涙が止まらず、精神的な相談ができるか不安です。精神科への紹介はあるでしょうか。

検診以外でお腹が定期的に張るので病院に来ています。

朝から腹痛と吐き気もありますが下痢ではないので精神的なものだと思います。

上司の当たりがきつくて、お腹が張っても休めず仕事に行くのが辛いです。

朝から仕事の事を考えて涙が止まらなくなりました。

お腹が張るのも事実ですが、診察が上記の相談メインになりそうで…

産科の先生に精神的なものって相談していいものなのかと待ち時間に不安になっています。

精神的なものは精神科に行けと言われるでしょうか…

コメント

みゆ

相談しても大丈夫ですよ。
診断書書いてもらってお仕事お休み出来ませんか?😭

  • まみあまま

    まみあまま

    早々とお返事ありがとうございます🙇‍♀️
    お腹の張りは問題ありませんでしたが、診察中に泣いてしまい…😔
    診断書を書いていただき1ヶ月休むことになりました😭

    • 1月14日
  • みゆ

    みゆ

    良かったです^ ^
    赤ちゃんも、自分も守れるのは自分だけなので、
    お休み中は、沢山甘やかしてあげてくださいね。

    • 1月14日
ママ乃

診断書書いてもらって心身共に休めることをお勧めします。
お腹張るなら診断書はすぐ書いてくれると思います。
診断書が出て何か言われるならそれはマタハラなので、別のところに相談することをお薦めします。

  • まみあまま

    まみあまま

    1ヶ月休むことになりました🙇‍♀️
    相談して良かったです。ありがとうございました✨

    • 1月14日